10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

SAKURA2014 Part.6 

suisha-9605.jpg

「レンズ買ったよ」
「おぉ~何を買ったんです?」
「この前見せてくれた写真のレンズ」
「ファッ!?」

ディスタゴンの写真を見せた同僚の一人を道連れにしてしまった
確かに夏のボーナスで欲しいと言っていたが前倒しでホントに買うとはな( ゚д゚ )

他にも今日はEOS Mを買ったという同僚がいた
ファインダーのないミラーレスはオススメできないなぁ、もう遅いけど


今日の写真は、菜の花と一緒に桜撮ってみた
前ボケを入れたくて草むらに入ったら靴が泥まみれに(´・ω・`)

それでは今回はここまで
この次もサービスサービスぅ!

category: 花・植物

thread: 花の写真

janre: 写真

tag: EOS5D_Mk-II  EF135mm/F2L 
Posted on 2014/04/11 Fri. 23:31  edit  |  tb: 0   cm: 2  

アイソン彗星を撮ってみた 



今日の写真は、夜明け前の東の空に昇るアイソン彗星
写真左下に写っているが、非常に分かりにくい

太陽最接近まで24時間を切ったアイソン彗星
予測通りではないが明るくなってくれ~




写真を拡大すると短いながら尾が出ている

赤道儀に載せて135mmで8秒露光してみた
初使用のポラリエ赤道儀のガイドは問題なさそう

太陽の裏側から無事に出てきたらまた撮ってみよ(。-∀-)


それでは今回はここまで
この次もサービスサービスぅ!

category: 彗星

thread: 星の写真

janre: 写真

tag: EOS5D_Mk-II  EF135mm/F2L 
Posted on 2013/11/28 Thu. 15:46  edit  |  tb: 0   cm: 2  

足立区生物園へ行ってみた Part.10 

suisha-8451-1.jpg

無事にこうのとり4号機打上げ成功(。-∀-)
あとはドッキングが成功するのを願うばかり

今回もi-Ballとか超小型衛星を搭載して宇宙へ
目新しい搭載物は、キロボと超感度4Kカメラがある

キロボは宇宙飛行士の話し相手になるロボットだとか
ロボより空気嫁を宇宙へ連れて行けばいいと思うよ、軽いし

超感度4Kカメラは地球に接近中の彗星撮影用だとか
彗星の謎にどこまで迫れるか!でも4Kテレビないんだが…

何であれ地道に実績を積んでいくJAXAが頼もしいです、ハイ


今日の写真は、日本最大級の蝶・オオゴマダラ
サイズが10cm以上もあり、古代の巨大昆虫を連想してみたり

それでは今回はここまで
この次もサービスサービスぅ!

category: 昆虫

thread: 昆虫の写真

janre: 写真

tag: EOS5D_Mk-II  EF135mm/F2L 
Posted on 2013/08/06 Tue. 23:55  edit  |  tb: 0   cm: 0  

足立区生物園へ行ってみた Part.9 

suisha-8322.jpg

公認となったバルス祭り、参加できんかった(´・ω・`)
スマホ握り締めながらいつの間にか就寝してもた

飛行機繋がりの風たちぬも公開されたし
紅の豚をまた見たいなぁ


今日の写真は、チンアナゴ
アナゴの一種らしいが、美味しいかな(。-∀-)

それでは今回はここまで
この次もサービスサービスぅ!

category: 動物

thread: 動物の写真

janre: 写真

tag: EOS5D_Mk-II  EF135mm/F2L 
Posted on 2013/08/03 Sat. 15:39  edit  |  tb: 0   cm: 0  

足立区生物園へ行ってみた Part.8 

suisha-8306-1.jpg

ぐぬぬ…迷う…
フォトビューアとしてタブレットがそろそろ欲しい

もう大型ディスプレイ競争はテレビで懲りたんで
サイズは現在主流でもある7インチでほぼ確定

解像度はこれから増えそうなWUXGAは欲しいところ
あとアベノミクスに無縁な私にはお値段が大事

そんな感じで見ていくと、新型Nexus7が合うかなと
だが新型Kindleのリーク情報が魅力的でまた迷う

画質的には新型iPad miniも期待したいがお高いんでしょ?
とか迷って結局買わずに年越ししたり(=w=


今日の写真は、生きた化石カブトガニ
一度野生のも見たいけど、今じゃこれも絶滅危惧種

それでは今回はここまで
この次もサービスサービスぅ!

category: 動物

thread: 動物の写真

janre: 写真

tag: EOS5D_Mk-II  EF135mm/F2L 
Posted on 2013/08/01 Thu. 23:43  edit  |  tb: 0   cm: 0  

