04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

西日本横断撮影旅 Part.59 



冬アニメのとりあえず録画設定をしてみたら
テレビの録画可能上限数を越えてしまい一部録れず

まずはのうりんから、ゆかりんOPがイイネ
今期はこれをヘビロテ決定(。-∀-)


今日の写真は、お世話になった桜島フェリー
約1000円で内之浦まで時間短縮できる上に24時間運航

それでは今回はここまで
この次もサービスサービスぅ!

category: 2013.08南九州旅行

thread: 夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け

janre: 写真

tag: EOS5D_Mk-II  EF16-35mm/F2.8L_II 
Posted on 2014/01/14 Tue. 23:58  edit  |  tb: 0   cm: 0  

西日本横断撮影旅 Part.57 



今年からJPEG現像の解像度をフルHDから4Kに変えてみた
4Kモニタで見ると同じ写真でも前より立体感が上がった気がする

試しに新年会の写真を4Kで出力、クラウドで友人に共有したら
データが重いとか、ハゲの進行が目立つとか苦情の嵐(。-ω-)

来年の4K放送開始に向けて4Kテレビがずらりと並んだ量販店の
売り場は閑古鳥が鳴いていて普及する気がこれっぽちもしない

仮に今すぐ4Kに移行するにも足回りが追い付いてきてない
回線速度とか端末のグラフィック性能とかストレージ容量とか

我が家のテレビは録画したアニメと映画を見る以外は
PCモニタにしてるんでフォトビューアとして興味あるけど
別段不満もなくあと5年は使えそうなテレビ捨てて買うのなぁ


今日の写真は、桜島の小学校にて撮影
夏休み中のグラウンドには重機と黒い山があった

新学期に備えて火山灰を除去してるんだろう
火山がある日常をまた一つ発見できて面白かった

それでは今回はここまで
この次もサービスサービスぅ!

category: 2013.08南九州旅行

thread: スナップ写真

janre: 写真

tag: EOS5D_Mk-II  EF16-35mm/F2.8L_II 
Posted on 2014/01/11 Sat. 23:40  edit  |  tb: 0   cm: 0  

西日本横断撮影旅 Part.56 



復帰するのはいつかと首を長くしていたから
たかじんさん死去のニュースを見た時は驚いた

もうテレビであのトークも歌も聞けんのか…
残念すぎるけど心よりご冥福をお祈りいたします


今日の写真は、錦江湾を臨む桜島と星空
噴火する桜島の地響きが道の駅たるみずまで轟いていた

ここで下関からイプシロン撮影で訪れた老人と出会った
打上げ延期となり桜島を2日間撮り続けてたんだとか

同じキヤノンユーザーなのもあり夜中1時まで
あれこれ雑談しつつ一緒に撮影をした


それでは今回はここまで
この次もサービスサービスぅ!

category: 2013.08南九州旅行

thread: 星の写真

janre: 写真

tag: EOS5D_Mk-II  EF16-35mm/F2.8L_II 
Posted on 2014/01/08 Wed. 15:47  edit  |  tb: 0   cm: 0  

西日本横断撮影旅 Part.54 





今日の写真は、宮崎県庁舎の中庭と正面

重厚感のある正面と異なり中庭は白を基調としている
対照的でとても同じ建物に見えなかった

建物内部は公開され見学可能、但し一部立入禁止あり
昔の県庁舎の記録写真が展示されていた

展示写真について警備員の方に質問すると懇切丁寧に
答えてくれて好印象だった

ところでけいおん聖地の豊郷小学校に中庭が似てる気が
して調べると共に1930年代建設のネオゴシック様式

建物から時代を感じられるというのも面白い


それでは今回はここまで
この次もサービスサービスぅ!

category: 2013.08南九州旅行

tag: EOS5D_Mk-II  EF16-35mm/F2.8L_II 
Posted on 2013/12/29 Sun. 15:06  edit  |  tb: 0   cm: 0  

西日本横断撮影旅 Part.52 



クリスマスだろうが、ぼっちだろうが鍋は美味しい!
ターキー?シャンパン?ケーキ?なにそれ?おいしいの?


今日の写真は、宮崎県・坂元棚田
車中泊した道の駅近くにあったので立ち寄ってみた

国道から棚田のある山中に続く細い道を走ると
現在も12戸の農家さんが耕作している70枚の棚田が現れる

ほぼ加工してない角だらけで形も大きさもバラバラの
石が積み重ねられていて、城の石垣とは随分感じが違う

これまで棚田を実際に見たことがなかったせいもあり
自分の知る田園風景とは異質で、異国に来たようだった


それでは今回はここまで
この次もサービスサービスぅ!

category: 2013.08南九州旅行

thread: 風景写真

janre: 写真

tag: EOS5D_Mk-II  EF16-35mm/F2.8L_II 
Posted on 2013/12/25 Wed. 23:48  edit  |  tb: 0   cm: 0  

