04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

潮岬とか那智とか行ってみた Part.6 



昔は丸暗記なんていとも簡単に出来ていたのに最近は…
試験勉強にしろギターのスコアにしろ人名にしろすぐ忘れる

忘れちゃならんことに限ってよく忘れるような
これが老化というヤツなんだろうか( ´・ω・`)


今日の写真は、忘れたわけでなくまた那智の滝
NDフィルターを付けて撮ってみたが、RX100で十分なような

それでは今回はここまで
この次もサービスサービスぅ!

category: 2013.08和歌山旅行

thread: ■ 渓谷、滝、海、水のある風景 ■

janre: 写真

tag: EOS5D_Mk-II  EF50mm/F1.4   
Posted on 2014/02/06 Thu. 23:59  edit  |  tb: 0   cm: 0  

潮岬とか那智とか行ってみた Part.4 



今日の写真は、ブログ旅スタート地点・潮岬灯台
灯台も営業時間を過ぎており、タワーの時のように運よく入れず

渋滞が長かったのもあるが隣県とはいえ潮岬は日帰りで撮影しつつ回るには
厳しいものがあった、今回スルーした名所もあるし次回は一泊したい

それでは今回はここまで
この次もサービスサービスぅ!

category: 2013.08和歌山旅行

thread: スナップ写真

janre: 写真

tag: EOS5D_Mk-II    EF50mm/F1.4 
Posted on 2014/01/30 Thu. 23:44  edit  |  tb: 0   cm: 0  

潮岬とか那智とか行ってみた Part.3 



今朝4時に起きて、月齢27の月と金星との接近を撮影しようと
目覚ましをセットし早寝したというのに…目を覚ますと朝日がサンサンと…

次の接近の26日は寝坊しないようにしよう(。-ω-)
その前に来月の月は20日に火星スピカ大接近、22日に土星大接近も
あるんでそっちも見逃せない


今日の写真は、潮岬タワーからの夕暮れ
番組放送前で無一文のだった早希ちゃんが見れなかった眺めか( ´・ω・`)

それでは今回はここまで
この次もサービスサービスぅ!

category: 2013.08和歌山旅行

thread: 夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け

janre: 写真

tag: EOS5D_Mk-II    EF50mm/F1.4 
Posted on 2014/01/29 Wed. 23:21  edit  |  tb: 0   cm: 0  

潮岬とか那智とか行ってみた Part.1 



SHARPのAQUOSタブレットがちょっと気になる今日この頃
アスペクト比が35mm判とほぼ等しいから写真鑑賞によいのかね

ところで先日乗った電車で、座席に横並びで座る3人が
全員タブレットを使っている光景を目撃した

街中で一眼レフを出すのは何とも思わない私だが、電車で
タブレットを使うのは周囲の視線が気になってしょうがない(´-ω-`)


今日の写真は、本州最南端にある潮岬タワー
昨年のお盆に行ったのに編集してなかった

タワー前の原っぱでキャンプをする家族が多かった
また来る時ここで一泊して星空を撮影するのもよいかも

それでは今回はここまで
この次もサービスサービスぅ!

category: 2013.08和歌山旅行

thread: スナップ写真

janre: 写真

tag: EOS5D_Mk-II  EF50mm/F1.4   
Posted on 2014/01/27 Mon. 16:00  edit  |  tb: 0   cm: 0  

ペルセウス座流星群を撮ってみた2013 Part.2 

suisha-9118.jpg

「あれがデネブ、アルタイル、ベガ…」
とある歌詞のような会話が撮影してると隣から聞こえてきた

父のカメラを借りて天体撮影に夢中になっている娘
その横で寝転がりカメラの設定と星座を教えてあげる父

なんて羨ましいんだコンチキショォ!!と思いながら
父が教えた設定では流星が写るか微妙なのを教えたいのを堪えた

一方、父娘の隣にいた母弟は山の寒さに耐えていた(´-ω-`)


今日の写真は、いったいどこでしょうか
多分間違いがありそうな下の写真と見比べるといいと思うよ

suisha-9118k.jpg

それでは今回はここまで
この次もサービスサービスぅ!

category: ■天体写真

thread: 星の写真

janre: 写真

tag: EOS5D_Mk-II  EF50mm/F1.4 
Posted on 2013/08/21 Wed. 23:59  edit  |  tb: 0   cm: 2  

