04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

【旅2日目】種子島へ行ってみた2014 Part.10【宇宙ヶ丘公園】 

門倉岬を見た後は宇宙ヶ丘公園へ向けて出発
田園を突っ切る直線道路があったりして走るのには気持ちがよかった
suisha-4662-4830.jpg



宇宙ヶ丘公園のシンボルであるカラフルな展望台が見えてきてハイテンション!
何しろここは公式の打上げ見学場であり、ロボノ巡礼地でもあるから(。-∀-)
suisha-4664-5825.jpg

suisha-4668-1251.jpg



展望台からの眺め
ロケット追跡のアンテナやロボノで登場したレーダードームが見えます
suisha-01141-0911.jpg

suisha-3932-0122.jpg

suisha-4680-4113.jpg

suisha-4673-3716.jpg



公園にはキャンプ場があるので打上げ見学には便利そう
まぁ一人キャンプ経験ゼロの私には利用する事はくるんだろうかね
suisha-3940-4251.jpg



南の島らしく巨大なガジュマルが植えられてた
suisha-4687-4432.jpg

suisha-4689-4506.jpg



ここで忘れられない出来事が起きた

展望台で撮影してた時、小学生の男の子が登ってきた
「ロケット見に来たの?」と問いかけると男の子は「うん」と答えてすぐ下へ降りていった

一眼レフ担いだ見知らぬ人に話しかけられたら警戒されてもしょうがないかと
思いつつ展望台から降りると、男の子の母親と祖母と思われる女性が登場

「息子とお話したんですね」みたいな感じで話しかけられ、これは事案発生と
通報されるかと内心ヒヤヒヤしたが、そんな事はなかった

とても優しそうなご家族で、旦那さんがJAXA関連の仕事らしく少し立ち話をした
私もロケットの写真を見せたりしてたら、さっきの男の子がメチャ食いついてきたw

さっきとはまるで別人のように人懐っこく私の名前や好みを聞きながら3DSを操作し出す
しばらくしてニコニコしながら私にゲームを見せてきたので覗いてみると…

「トモダチコレクション」というゲーム内に私そっくりのアバターがいたw
画面にかじりついていた理由が分かりおかしくて笑ったが、でも凄く嬉しかった

子供って不思議だなぁ、見ず知らずの人にどうしてあんなになつくのかねぇ
最近変な事件が多いので仲良くなれて嬉しかった反面、不安にもなった

別れ際に車から手を大きく振りながら「バイバーイ」と叫ぶ顔が忘れられない
もう会う事はないかもだけど、種子島で初めて友達が出来ました


それでは今回はここまで、のっちよ~

category: 2014.05種子島旅行

thread: 旅の写真

janre: 写真

tag: EOS5D_Mk-II  EF24-70mm/F2.8L  RX100 
Posted on 2014/09/29 Mon. 21:00  edit  |  tb: 0   cm: 0  

【旅5日目】長崎へ行ってみた Part.31【佐世保と長崎空港】 

いつまで4月に行った長崎旅行シリーズ続けてるのかと、自分でも思う(=w=;
や、やっと今回で完結です!次回から種子島旅行の写真をアップ予定!

ブログ更新が遅いのは、RAW現像のペースが遅いのが最大の理由
これでも去年より速くなったけど、もっと速くしないと…

写真整理に追われて次の旅行へ行くのが億劫になりかねないw


小値賀島から高速船で佐世保港へ
さすが元海軍の街、港には護衛艦が何隻も停泊していた

前にいった横須賀港より船が多いような気がしたけどどうだろ
ただ高速船の窓が汚くてモヤモヤした写りの写真になってしまった

そういえば艦コレやろうと思ってたのに忘れてたな
というか只今絶賛スクフェスにハマり中…
suisha-13050-2645.jpg
suisha-13076-2852.jpg


これは米軍のかな?詳しくないのでよくわからないです
suisha-13034-2433.jpg


長崎港では建造中の大型客船を見たが、佐世保でも停泊中の大型客船を見れた
西日本横断旅が終わったら優雅に私も世界一周へ…行ける訳ないか(・ω・`)
suisha-13084-4001.jpg


佐世保バーガーとか特に食べる事もなく佐世保港を少し撮ってバス乗り場へ
バスに乗るおばあちゃんを大泣きしながら見送る女の子が可愛らしかったな

高速バスに約1時間半乗って長崎空港へ到着

フライトまで時間があったので食事をしたり、展望デッキで撮影したりして時間を潰した
長崎空港は展望デッキに鐘楼があったり、教会を真似てたデザインだった
suisha-3161-5535.jpg
suisha-13189-3322.jpg
suisha-13119-5651.jpg


旅最終日の移動ルートはこちら、移動距離長すぎて見辛いけど(=w=;
左上に小値賀島、右下に長崎空港があります
長崎5日目


長崎いいとこだったなぁ…あぁー帰りたくなーい
6年振りに長崎へ行ったけどもっと頻繁に何度も行きたくなったよ

さよなら長崎~また来るからな~
suisha-01006-5844.jpg
suisha-01003-3831.jpg

それでは今回はここまで、のっちよ~

category: 2014.04長崎旅行

thread: 旅の写真

janre: 写真

tag: EOS60D  EF70-200mm/F4L_IS  EOS5D_Mk-II  EF24-70mm/F2.8L  RX100 
Posted on 2014/08/31 Sun. 18:55  edit  |  tb: 0   cm: 0  

ガンダムプロジェクションマッピングを撮ってみた 

suisha-00684.jpg

今日の写真は、お台場の等身大ガンダム
4日間だけのプロジェクションマッピングが催されていた

アニメジャパンと同日だったんで場所取りしてる間は
隣の男性とパトレイバートークになってしまった

見てきた感想は、なんか期待してたのは方向性が違う感じ
映像は綺麗だけどオシャレすぎてガンダムっぽさが薄かった

動画も撮ったのでアップしてみた
写真はRX100,動画はEOS5D2+EF24-70/2.8Lで撮影



それでは今回はここまで
この次もサービスサービスぅ!

category: ■イベント

thread: 祭り/イベント

janre: 写真

tag: RX100 
Posted on 2014/04/13 Sun. 14:51  edit  |  tb: 0   cm: 0  

潮岬とか那智とか行ってみた Part.5 



別段鬼に迷惑をかけられた事もないんだけども、とりあえず今年も豆と
恵方巻きを買ったけど「鬼は外、福は内」と一人で撒いてもなぁ

ところで鬼にもやはり美女もいるんだろうか、そんなお面見た事ないけど
美女鬼さんと豆まきとか、なんというご褒美でしょう(*´ω`*)


今日の写真は、那智の滝
台風による被害があったみたいで復元工事が進められていた

それでは今回はここまで
この次もサービスサービスぅ!

category: 2013.08和歌山旅行

thread: ■ 渓谷、滝、海、水のある風景 ■

janre: 写真

tag: RX100 
Posted on 2014/02/03 Mon. 21:09  edit  |  tb: 0   cm: 2  

西日本横断撮影旅 Part.61 



「俺合格したらあの子に告白するんだ」
と全国56万人の受験生のうち5000人は言ったに違いない(。-ω-)


今日の写真は、城山展望台からの眺め
旅行中に桜島山頂が見れる機会はほとんどなかった

というわけで鹿児島を立ち帰路へ

それでは今回はここまで
この次もサービスサービスぅ!

category: 2013.08南九州旅行

thread: スナップ写真

janre: 写真

tag: RX100 
Posted on 2014/01/18 Sat. 16:27  edit  |  tb: 0   cm: 0  

