08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

東京モーターショーへ行ってみた2013 Part.3 



今日の写真は、カワサキの変形電動ビークル
変形により車高が変わり走行スタイルを変更する

なんとなく昔見たRIDEBACKを思い出した
あの世界のように2020年には人型形態に変形したり(。-ω-)

何にしろエコアピールばっかの昨今のモーターショーでは
とてもユニークで目立つ展示となっていた

それでは今回はここまで
この次もサービスサービスぅ!

category: 2013.11モーターショー

tag: EOS5D_Mk-II    SP24-70mm/F2.8_VC 
Posted on 2013/12/07 Sat. 23:59  edit  |  tb: 0   cm: 0  

東京モーターショーへ行ってみた2013 Part.2 



今日の写真は、ホンダのNSXコンセプトカー
だがそれより車撮ってる人のカメラが気になったり

スマホで撮影している人の急増が目を見張る
心なしか一眼で撮影する人が減った気がする

タブレットで撮影してる人もちょい増えてた(´-ω-`)


それでは今回はここまで
この次もサービスサービスぅ!

category: 2013.11モーターショー

tag: EOS5D_Mk-II    SP24-70mm/F2.8_VC 
Posted on 2013/12/06 Fri. 12:59  edit  |  tb: 0   cm: 0  

東京モーターショーへ行ってみた2013 Part.1 



今年は紅葉を撮影に行けず
アイソン彗星も満足に観測できず

悶々とした最近の撮影ライフだけども
久々にビックサイトへ

ガソリンから電気へ、鉄から複合材料へ
そんな車が街を走る近未来は目前かも?


今日の写真は、日産のブレイドグライダー
車体が細長い三角形のユニークな車だった

それでは今回はここまで
この次もサービスサービスぅ!

category: 2013.11モーターショー

tag: EOS5D_Mk-II  SP24-70mm/F2.8_VC 
Posted on 2013/12/04 Wed. 12:57  edit  |  tb: 0   cm: 0  

CP+2013へ行ってみた Part.11 

カメラに偽装できるスマホケースを見たり
これ知らない時に街中で見て何のカメラかと気になってた
IMG_2615.jpg

IMG_2616.jpg


二眼レフ形のトイカメラを見たり
ウエストレベルファインダーで撮るのがカメラ好きの心をくすぐる
IMG_2607.jpg

IMG_2606.jpg


金属光沢のあるインクジェット紙を見たり
サンプルの被写体も金属っぽいものが多いけど、これでポートレートとかドヤッ?
IMG_2505.jpg


そしてアッという間に閉場時間の17時になり、今年のCP+はおしまい

最後に望遠鏡ブースを紹介してみる
天文業界は去年同様にポータブル赤道儀がブーム

搭載重量や付加機能が違う類似商品が増えた
闇夜で使う道具なのにカラバリを出すとこもあり
IMG_2497.jpg


しかし、自分が注目したのはこれ
IMG_2490.jpg


ビクセンブースにケース内展示された望遠鏡
ロゴはビクセンだが、鏡筒はどう見てもペンタックスだろJK

と思いながら説明を読むと…(´;ω;`)ブワッ
ペンタックスからビクセンへ特許だけでなく図面も売却されたらしい

ペンタックスが望遠鏡事業から撤退した2009年から4年
買い手が日本企業なのがせめてもの救いだけど悲しい

と、望遠鏡にホコリを被せて泣かせている私が言ってみる(。-∀-)


今回はここまで、この次もサービスサービスぅ!


category: 2013.02CP+

thread: ★カメラ&レンズ・機材

janre: 写真

tag: EOS5D_Mk-II  SP24-70mm/F2.8_VC 
Posted on 2013/02/21 Thu. 23:34  edit  |  tb: 0   cm: 0  

CP+2013へ行ってみた Part.10 

XQDで無限連写を試してみたり
IMG_2596.jpg

D4でRAW+JPEG連写しても全くバッファー溢れず
今使ってるCFの約2倍の転送速度の1100倍速恐るべし

1ショット50MBもものともしない
まぁD4自体のバッファーの力が大きいと思うけど



最新の236万画素EVFを試してみたり
IMG_2707.jpg

OM-D搭載の144万画素EVFも展示されていた

不思議なのは同じ液晶なのに見え方が異なる
EVF前のレンズの差だが、エプソンの方が暗い分目が疲れない印象



トランスファージェット実験を試してみたり
IMG_2624.jpg

IMG_2491.jpg

前日にWBSで報道もあり盛況だった模様

ようはタブレットやカメラの近距離無線通信
体験してみると通信距離は数cmしかない

カメラとスマホとの端末間の通信とかなら便利だと思う
だが試験のようにわざわざ通信台まで歩くような使い方は不便



今回はここまで、この次もサービスサービスぅ!


category: 2013.02CP+

thread: ★カメラ&レンズ・機材

janre: 写真

tag: EOS5D_Mk-II  SP24-70mm/F2.8_VC 
Posted on 2013/02/19 Tue. 22:37  edit  |  tb: 0   cm: 0  

