08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

ヘッドホンアンプを買ってみた 

ヘッドホンアンプというのがあるのを最近知っていろいろ調べてました

アンプはギターを始める時にセットでついてきたのを今まで持ってたのだが
それほど出番がなかった

まず大きさがデカイし、それにスピーカーで音出して弾くのも
近所迷惑にならないか気になって仕方ないから



んでヘッドホンアンプってのは、ギターのプラグに直接挿して使えるぐらいコンパクトな上に、
ヘッドホンも繋げるから音漏れも気にせずに済む

持ち運ぶのも簡単だから、年末帰省する時とか何かと出番も多いと予想
あと外部入力があるので、PCとかiPodから音源とってセッション出来るのも便利なんです



VOXのamPlugってのが有名で人気商品らしい
確かに以前楽器屋で売られてるのを見た気もするし



だがしかし、ただのヘッドホンアンプには興味ありません!
IMG_7829.jpg

ハイ、またやっちゃいました、ゴメンなさい
あずにゃんのヘッドホンアンプを見つけたので勢いで買ってしまった
あとで思い出したけどこれ、豊郷小学校にも展示されてました



こんな感じでむったんに装着してみた
IMG_7824.jpg

あ~ぁ、痛い痛い痛い
でも今度レッスンへ行ったら、ネタにするつもりだけど何か!?
 

category: 未分類

tag: Makro-PlanarT*2/50 
Posted on 2011/12/10 Sat. 02:31  edit  |  tb: 0   cm: 0  

『むったんを、君に』 

スラリと細く伸びたネック
2011_0417_5966.jpg





薄明かりに渋く緋色に輝くボディ
2011_0417_5994.jpg





緋色のヘッドに浮かび上がるその名は・・・

『MUSTANG』
2011_0417_5978.jpg





ついに買っちゃいました!2本目!
2011_0417_5989.jpg

ある意味、衝動買いだったけど反省はしていない



買ったのは、MG69/MH/OCR

フェンダージャパン製造

人類初の有人月面着陸に成功した1969年スタイル

マッチングヘッド仕様

カラーはオールドキャンディアップルレッド

ダイナミックトレモロピックアップオンオフスイッチといったユニークな特徴を持つ

category: 未分類

tag: Makro-PlanarT*2/50 
Posted on 2011/04/20 Wed. 23:07  edit  |  tb: 0   cm: 0  

ギター教室 

ギター教室へ今日から通い始めました!

もうすぐ自分も三十路・・
ただ写真だけが趣味なオッサンにはなりたくない!

と思ったのだよ

何故ギターにしたかというと、ニコニコ動画で「演奏してみた」シリーズに感化されたから
例えば肉まんさんとかね、興味がある方はニコニコで検索してみて下さい、カッコイイギターリスト様です(´∀`)

特に「姫に憧れてSEX MACHINEGUNSのみかんのうたをギターで弾いてみた」が大好きw
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4888441

でもそのときはまだギターに憧れただけ
まだギターも買ってなかった

ギターをついに買ってしまったのは、アニメ「けいおん!」を見たから
ど素人の女子高生がバンド組んで文化祭でライブするんですよ
それを見てたらもうギターを注文してしまってました

しかしここから時が流れる・・・
そう独学でギターを習得することにあっという間に挫折・・orz

でもこのままじゃいかん!いかん!!いかん!!!
ホントにただの写真好きなオッサンになってしまうという脅迫感に襲われる

気付いたらギター教室に申し込んでた
というわけです(・ω・)

やっぱり金払ってでも、今日習ってきてよかったと実感

自分じゃ気付かなかったギターのネックの曲がりを教えてもらったり
まだ伴奏ですが指も動くようになってきた(指痛いけど)

俺頑張るよ!!
歌って踊れてギター弾きこなせるオッサンになってやるんだー!!

      2010_0904_0362.jpg

category: 未分類

tag: SP_AF90mm/F2.8_Di   
Posted on 2010/09/04 Sat. 23:53  edit  |  tb: 0   cm: 2  

