10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

グラビティを見てみた 



1日は映画が安いのでグラビティを見に行っていた
2D版もあるがレビューを参考に評判のいい3D版を選んでみた

要約すると、スペースデブリの危険性を描いた映画
衛星の破壊連鎖、つまりケスラーシンドロームの映画だった

演出上のご都合設定も少なくはないがそれはそれで面白かった
それ以上に宇宙空間の完全な無音を表現した事を称賛したい

一度は月面に三脚おいて地球の出を撮影したいと思ってはいるが
秒速8kmで物体が飛ぶような地球周回軌道に暮らすのは…

やっぱ住むなら地球に限ると、映画を見て改めて感じた


今日の写真は、映画の帰りに寄ったサンシャイン60にて撮影
こういう東京の夜景見ると秒速5cmを思い出してまう

それでは今回はここまで
この次もサービスサービスぅ!

category: 関東

thread: 夜景・イルミネーション

janre: 写真

tag: EOS5D_Mk-II  EF24-70mm/F2.8L 
Posted on 2014/02/14 Fri. 23:55  edit  |  tb: 0   cm: 0  

今宮神社へ行ってみた 



久々に年越しそばを食べた我が家
例年は年越しちゃったそばだから珍しい

元旦に初詣へ行くのも久々
大体2日以降にいくのが我が家の新年

それより嬉しいことにおみくじが大吉やった
これは飛躍の2014年決定やで(。-∀-)


今日の写真は、初詣へ行った京都・今宮神社
けいおんの劇中で初詣に行ったのがここらしい

元旦からアニメ巡礼とは頑張りすぎかな


それでは今回はここまで
この次もサービスサービスぅ!

category: 関西

thread: 史跡・神社・仏閣

janre: 写真

tag: EOS5D_Mk-II  EF35mm/F1.4L 
Posted on 2014/01/07 Tue. 23:50  edit  |  tb: 0   cm: 0  

2014年あけました 



あけおめことよろ~(。・ω・)ノ

今年の元旦は初詣と新年会で京都へ行ってきた
初詣客で歩道やバスは混雑するが車道はガラガラの市内

新年会では婚約発表する友人がいたり、店員に絡む友人がいたり
靭帯痛めてる友人がいたり、Lineを勧められる私がいたり

そんなこんなで地元はやっぱええもんやねぇ(。-ω-)


今日の写真は、新年会でいった先斗町の路地
歴史ある京の趣を感じられ、料理も店員もいい店だった

それでは今回はここまで
この次もサービスサービスぅ!

category: 関西

thread: スナップ写真

janre: 写真

tag: EOS5D_Mk-II  EF35mm/F1.4L 
Posted on 2014/01/05 Sun. 23:25  edit  |  tb: 0   cm: 0  

名状しがたい猫じゃらしのようなもの 

20130627-IMG_7798.jpg

これまで旅を共にした旅行用カバンがだいぶ傷んでしまい
次の旅の最中に壊れても困るので新調してみた

選択基準として重要視したのが三脚が入るかどうか
考えてみれば当然だがカバンと三脚のサイズはピッタリ

ただしカバンの角は丸みを帯びてるのでよくサイズを見ないと
カバンのど真ん中でないと三脚が入らない事も有り得る

そいえば昔カバンに三脚を入れてたら空港ゲートで止められたなぁ
名状しがたいライフルのようなものに見えたのかね(。-∀-)


今日の写真は、散歩で撮った通称猫じゃらしのエノコログサ

語源が、犬(の尾)に似ている→犬っころ草→エノコログサだと
猫じゃらしなのに語源が犬由来って(=w=;

それでは今日はこのへんで
この次もサービスサービスぅ!

category: ■スナップ

thread: スナップ写真

janre: 写真

tag: EOS5D_Mk-II  EF135mm/F2L 
Posted on 2013/07/10 Wed. 23:47  edit  |  tb: 0   cm: 0  

Happy Wedding 

IMG_5315.jpg

また親友が一人、異次元へ行かれてしまった・・
末永く爆ぜろください!!

という訳で、GWに親友の結婚式で広島へ
神前式の結婚式は初めてだったので新鮮であり厳かだった


gdgdで何度も投げ出しながら準備を進めてきた余興も成功し
新郎新婦、両家のご親族にも好評だったようでよかった

断じて予想外に女性に受けたから喜んでいるのではない


しかし、式場カメラマンは絶対に許さない!絶対にだ!
同じカメラを使っていたから集合写真頼んだらピンボケ…

ただでさえ俺の写真少ないっていうのによ(´;ω;`)


まぁそんな事はどうでもよくてホント心打たれる式だった
幸せ一杯と思ってた親友も影で人生の壁にぶち当たっていたとは…

これからは優しい奥さんもいるから私が心配する必要もないでしょう


それより「いつ結婚するの?」「ドラさんガンバ!」と何十回と言われた私
もうお願いだからそっとしといてあげてよぉ(つД`)


今回はここまで、この次もサービスサービスぅ!

category: ■スナップ

tag: EOS5D_Mk-II  EF24-70mm/F2.8L 
Posted on 2013/05/07 Tue. 23:41  edit  |  tb: 0   cm: 0  

