08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

映画けいおん!フェアへ行ってみた 

最近ローソンのアニメコラボ商法がヒドい

先週末も行ったら、火憐ちゃんと月火ちゃんのポスターがデカデカと吊られてた全くけしからん

先月はけいおんとコラボしてたしあんなんに捕まるアフォの顔が見てみたいわ



































IMG_2969.jpg

ゴメンなさいゴメンなさいゴメンなさい
怒らないで下さい睨まないで下さい責めないで下さい殴らないで下さい殺さないで下さい


また半年周期のけいおん戦争だったんだよ
けいおん戦争の歴史、第2次から参戦してる

第1次けいおん戦争 2010年10月
第2次けいおん戦争 2011年05月
第3次けいおん戦争 2011年11月
第4次けいおん戦争 2012年05月

というわけで、6回も映画館へ行き自己最高リピート回数を樹立した映画けいおん
現在BDの予約が始まり、これを絶好の商機とばかりにまたローソンがやっちゃいました

戦利品
IMG_2971.jpg

IMG_2973.jpg

IMG_2983.jpg IMG_3000.jpg


今回も限定ぬいぐるみとか当然のように日付変更前からスタンばってるプロの犯行でなかった
俺はクリアファイルと巾着袋が揃うだけでもういいよ
でもお願いですからもう給料前に宣戦布告しないで下さい


ところでGW中に奈良のとある田舎のローソンで第3次けいおん戦争の生き残りを発見
IMG_2307.jpg

ネットやヤフオクなら分かるけど、店舗にまだあるんやね
迷うことなく即購入して連れて帰った

今月けいおん出費なんぼやろ・・



※2ヶ月前に書いた日記を今更アップ、写真放置してみた

category: けいおん

tag: Makro-PlanarT*2/50 
Posted on 2012/07/27 Fri. 01:46  edit  |  tb: 0   cm: 0  

3月だぁぁ 

さよなら2月さん、こんにちは3月さん!

春が近づいてきて気分もウキウキするなとか油断してたら、雪降ったり気温変化激しす
会社でもインフルや風邪で休んでる人もちらほらいるので自分も気をつけねば


前からブログに来てくれてる方はすぐわかったと思いますが、ブログデザイン変えてみた
それとデザインだけでなく、今までカテゴリ分類しかなかった日記にタグもつけてみた

タグはその日記に載せてる写真の使用レンズを表してます
例えば今回の日記であれば、Makro-PlanarT*2/50の一本です
複数のレンズによる写真を載せる場合は全てタグつけるつもり

ブログのジャンルは写真なんだから、使用したレンズは情報として必要かと前々から思ってた
自分でも後から日記見返した時にレンズの使用頻度がわかるから便利だと思う
タグのつけ方調べたりしてたら、ここ数日寝不足気味だよ(・ω<)☆

これまで書いた日記にも3分の2ぐらいタグ付けは終わってます
残りは暇な時に作業進めていくつもり

気になることは、タグ数の上限が10個なんだけど自分が持ってるレンズ数もちょうど10本
でもまだ魚眼とか超望遠とかM42レンズとか、欲しいレンズがいっぱいある
新しく買ったらタグ足りないんだけどどうしたものかね



ブログのリニューアル祝いって訳ではないけど、今日手に入れたモノの写真でもup
IMG_9599.jpg

注文してたあずにゃんカップが届いた
豊郷小学校にもこれと同じのが置かれてたと思うけど、やっぱよく再現されてるわ

どんどん増えていくけいおんカップ
収集癖で集めてるけど飾るのもなんだし使い道ないよね(・ω・)

カップ皿にあずにゃんのイラストがあったにゃ、にゃぁぁ
IMG_9608.jpg

あと久々に焼酎買ってみた
IMG_9586.jpg

最近懐が寂しいんで酒も控えてるけど、たまには飲みたくなるもの
喜界島黒糖焼酎「すらさ」っていう名前で新発売なんだって


手元にカップと焼酎・・
あずにゃんカップに黒糖焼酎を入れて放課後アルコールタイムやっちゃう?やっちゃうの?

(ヾノ・ω・`)ナイナイ

category: けいおん

tag: Makro-PlanarT*2/50 
Posted on 2012/03/02 Fri. 00:20  edit  |  tb: 0   cm: 0  

クリスマスケーキを買ってみた 

ぼっちにとっては、誕生日と同等にクリスマスは一年で嫌な一日だと思ってる

どうせ日本のクリスマスの歴史なんて50年もないだろ
こんな習慣は一刻も早くなくなっちまえばいいのに~

と毎年思っているが、それは今年も変わらなかった
一つ違う事はクリスマスケーキなんて買ってしまった
IMG_8513.jpg

IMG_8525.jpg



自分でクリスマスケーキとか初めて買った
正確にいうと、ケーキについてるぬいぐるみ目当てで買った
IMG_8547.jpg

ケーキ高かったなぁ・・
もう今年はけいおんになんぼ貢いだんだか



ケーキだけでなくクリスマスプレゼントも自分で買ったけど、それはまた今度書きます
とにかくサンタさん、非リア充にもっと優しくしてよ



というわけで・・
リア充の憎らしい皆様、メリ~クリスマス~
非リア充のお仲間さん、メリ~クルシミマス~
IMG_8559.jpg

IMG_8562.jpg

胸焼けした・・・
 

category: けいおん

tag: Makro-PlanarT*2/50 
Posted on 2011/12/24 Sat. 22:41  edit  |  tb: 0   cm: 0  

けいおんフェアへ行ってみた 

2011年11月22日

ニュースでは、古川さんが半年間の宇宙滞在を終えISSからまもなくソユーズで帰還と報道されていた



AM2:00頃 地球

だが一方、ドラは戦っていた
ローソンで・・

そうだよ、第三次けいおん戦争が勃発していたのだよ



狙うのは、梓まったりぬいぐるみ!

だがしかし、日付変更5時間前からペロリストがいたみたいで一瞬で陥落したらしい(´Д` )

どんだけガチでフライングしてんだよ・・



開戦に2時間出遅れただけで、既に商品棚がガラガラ状態

特典のクリアファイルは朝7時からなので無事でよかった



戦利品はこちら
IMG_7778.jpg

IMG_7634.jpg

IMG_7795.jpg

IMG_7783.jpg

マグネットとトランク缶、キャンディ缶等が手に入っただけでもよかった
それにしてもこういうのって買い出すと、コンプしようとして止まらなくなるね・・



あと一番くじが残っていたので、運試しにやってみたらB賞が当たりました!
B賞の唯サンタよりC賞の澪サンタか、F賞のあずにゃんサンタが欲しかったんだがね~
IMG_7800.jpg

一発目に大当たり来たから、調子にのってあと4回したが当たりは来ず・・こyこy
IMG_7784.jpg




戦利品を携え帰還し、7時からのクリアファイル争奪戦まで仮眠

6:30に再出撃し、7時前からスタンバイ
7時になると同時にクリアファイルが出され、どんどん客に取られていった

登校前の学生が多くて、お母さんと来てる小学生とかもいたな

クリアファイルを無事にゲットし、いちごオレも買ってきた
IMG_7626.jpg

IMG_7638.jpg

IMG_7647.jpg IMG_7650.jpg



ふぃ・・疲れたぜ・・

澪成分は十分だが、出来ればあずにゃん成分がもうちょい欲しかったな

category: けいおん

Posted on 2011/12/06 Tue. 23:05  edit  |  tb: 0   cm: 0  

映画けいおん!へ行ってみた 

ついに映画けいおん公開キター!

早速公開初日行ってきたよ!
楽しみにしてたのに、ネタバレされたら悔しいもんね!

なので、日付変わると同時にツイッターも見ないようにしてたw



映画館についたら、けいおん効果で人だらけ
中高生が特に多くて社会現象ってのも嘘ではないかも
けいおんらしくギター担いできてる人もちらほらいた
グッズ買うのに列出来てるし、けいおんのプリクラやコスプレまで置いてあった

IMG_7745.jpg

IMG_7732.jpg

IMG_7739.jpg IMG_7758.jpg

IMG_7755.jpg



それじゃあちょっとネタバレしつつ、感想をば
見てない人は、ここから見ないほうがいいよ



もうこれは完全にあずにゃんが主人公といって過言ではない
最初から最後まであずにゃんが美味しく頂いていきましたね

唯と律はテレビ版と変わらずかな
澪とムギが映画では気持ち的に可愛さ3割増
さわちゃんは数少ない登場だがカッコよかった!

それでもやっぱあずにゃんがズルいぐらい可愛かった、マジ天使



結局、テレビ版の24話を補完する形の映画でした
卒業旅行に行きつつ、あずにゃんのための歌「天使にふれたよ!」を作詞していくというストーリー

予告を見た時に思い描いてたイメージ通りというか期待を裏切らず、上手く作り上げられてたと思います



実はたまたま上映前夜に歌詞を覚えるほど「天使にふれたよ!」を聴いていたので、余計に映画の感動が増幅された

テレビ版ではいきなり登場した「天使にふれたよ」が出来上がるまでに唯たちが悩みに悩んで、あずにゃんのためにプレゼントしたのがよく伝わってきた

特にサビの歌詞は歌う直前までこだわってたんだね
♪でもね、会えたよ!すてきな"天使"に♪

もう周りに人いなかったら泣いてたよ、絶対



サプライズはテレビ版では全く出なかった唯のパパママが登場してたとこだろうか

普段は夫婦だけで海外旅行ばっか行ってる設定だったと思うので、唯のロンドン旅行の荷造り手伝ってたね



個人的に衝撃だったのは、OPにあったデスデビルのエアギターの時の唯の構え方!
ヘドバンしながらギター超低くして演奏してるのに見惚れた

それと今回もED「Singing!」のPVの澪かっけぇ~もうCD絶対買うよ



不満なんてないのだが、強いて不満を言えば・・
・期待してたED後のCパートがなかった事
・「天使にふれたよ!」を聴いたあずにゃんが大粒の涙を流すシーンがカットされた事



でもやっぱ楽しかった!

ロケハンを念入りにしたと思える作画でロンドンの街並みの雰囲気も伝わってきたし、字幕を入れず生の英語を聞かせる演出でロンドンにいった気分にもなれた

あずにゃんのカウンターエルボーは笑ったし、澪の語学力に驚いたし、ムギの天然も可愛かったし、唯の着てるTシャツは可笑しかったしね

り、律は・・律は・・う、うん



以上、既に3回映画見てまだ見に行こうとしてるドラの感想でした

category: けいおん

tag: EF35mm/F1.4L 
Posted on 2011/12/04 Sun. 23:01  edit  |  tb: 0   cm: 0  

