06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

グラビティを見てみた 



1日は映画が安いのでグラビティを見に行っていた
2D版もあるがレビューを参考に評判のいい3D版を選んでみた

要約すると、スペースデブリの危険性を描いた映画
衛星の破壊連鎖、つまりケスラーシンドロームの映画だった

演出上のご都合設定も少なくはないがそれはそれで面白かった
それ以上に宇宙空間の完全な無音を表現した事を称賛したい

一度は月面に三脚おいて地球の出を撮影したいと思ってはいるが
秒速8kmで物体が飛ぶような地球周回軌道に暮らすのは…

やっぱ住むなら地球に限ると、映画を見て改めて感じた


今日の写真は、映画の帰りに寄ったサンシャイン60にて撮影
こういう東京の夜景見ると秒速5cmを思い出してまう

それでは今回はここまで
この次もサービスサービスぅ!

category: 関東

thread: 夜景・イルミネーション

janre: 写真

tag: EOS5D_Mk-II  EF24-70mm/F2.8L 
Posted on 2014/02/14 Fri. 23:55  edit  |  tb: 0   cm: 0  

初雪2013 Part.3 

誰も踏んでない新雪みっけ!
≡c⌒っ゚Д゚)っヒャッホ-イ!!

IMG_2211.jpg

だってボッチじゃ雪合戦とか雪だるまとか・・
コレグライ ハシャイジャッテ イイジャナイカ(´;ω;`)



そんな私を横目に坊やはソリを引いてもらってご機嫌やね
と思いきや何故か号泣していた、雪を初めて見たのかな(=w=;

IMG_2185.jpg


今回はここまで、この次もサービスサービスぅ!




category: 関東

thread: 冬の景色

janre: 写真

tag: EOS5D_Mk-II  EF24-70mm/F2.8L  EF70-200mm/F4L_IS 
Posted on 2013/01/19 Sat. 22:10  edit  |  tb: 0   cm: 0  

初雪2013 Part.2 

とある休日の朝、と思いきや時計の針は12時を指していた
いつもより薄暗い部屋で目覚めた

そういえば明日は雨だと言ってる奴がいたなぁ、と
前日の晩に新年会で話した会話を思い出す

だがカーテンを開けると白銀の世界が広がっていた

IMG_2184.jpg



IMG_2178.jpg


まさか7年ぶりの大雪になるとは思ってもいなかった

1日じゃ路面の雪は消えず、雪かきした所さえも凍結で歩行困難
丸2日経って通勤に困る程の雪は消えたけど、凍結箇所があちこちにまだある


今回はここまで、この次もサービスサービスぅ!


category: 関東

thread: 冬の景色

janre: 写真

tag: EOS5D_Mk-II  EF24-70mm/F2.8L 
Posted on 2013/01/17 Thu. 23:13  edit  |  tb: 0   cm: 0  

初雪2013 Part.1 

狛犬さん、雪をかぶってさぞお寒いでしょう

私が雪をはらってあげますよ
いやいやいやいや、そんな私なんぞに遠慮することないですって(=w=

IMG_2168.jpg

笠地蔵の昔話みたいに恩返しに来てくれないかな
笠は被せてあげてないけど(=3=


今回はここまで、この次もサービスサービスぅ!


category: 関東

thread: 冬の景色

janre: 写真

tag: EOS5D_Mk-II  EF24-70mm/F2.8L 
Posted on 2013/01/16 Wed. 23:59  edit  |  tb: 0   cm: 0  

謹賀新年2013 

HAPPY NEW YEAR!!

新年一発目の写真が昨年撮った写真っという
だって帰省中で写真編集できないんだもん(# ̄З ̄)

干支に因んででっかい大蛇が銀座のビルに巻き付いてた

IMG_0557.jpg



2013年はどんな年になるだろうかね
昨年と同様に、頑張りすぎず自分の力量の範囲内でプライベートも仕事もそしてブログも充実させていきたい



今年の抱負は、写真を3万枚撮ること!

撮影枚数は私にとっての健康バロメーター
昔は最高2万枚だったが体調を崩し3000枚に落ち込み、昨年は1万枚まで回復した

病気も治ったわけでないし、慌てない×2 一休み×2(=w=



今回はここまで、次回もサービスサービスぅ!

category: 関東

thread: イルミネーション

janre: 写真

tag: EOS5D_Mk-II  EF24-70mm/F2.8L 
Posted on 2013/01/02 Wed. 01:21  edit  |  tb: 0   cm: 0  

