10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

足立区生物園へ行ってみた Part.10 

suisha-8451-1.jpg

無事にこうのとり4号機打上げ成功(。-∀-)
あとはドッキングが成功するのを願うばかり

今回もi-Ballとか超小型衛星を搭載して宇宙へ
目新しい搭載物は、キロボと超感度4Kカメラがある

キロボは宇宙飛行士の話し相手になるロボットだとか
ロボより空気嫁を宇宙へ連れて行けばいいと思うよ、軽いし

超感度4Kカメラは地球に接近中の彗星撮影用だとか
彗星の謎にどこまで迫れるか!でも4Kテレビないんだが…

何であれ地道に実績を積んでいくJAXAが頼もしいです、ハイ


今日の写真は、日本最大級の蝶・オオゴマダラ
サイズが10cm以上もあり、古代の巨大昆虫を連想してみたり

それでは今回はここまで
この次もサービスサービスぅ!

category: 昆虫

thread: 昆虫の写真

janre: 写真

tag: EOS5D_Mk-II  EF135mm/F2L 
Posted on 2013/08/06 Tue. 23:55  edit  |  tb: 0   cm: 0  

足立区生物園へ行ってみた Part.4 

suisha-8129.jpg

温室で撮影していると子供だけの4人組が元気よく遊んでいた
聞こえてくる会話から察するに姉妹だったのかなぁ

遊ぶと行っても走り回るわけでもなくお姉ちゃんらしき子が
下の子達の面倒をよく見ており、全員私に挨拶までしてきた

また温室でずっと撮影してた私とすれ違う度に
「カメラの人や!」とか「今何時?」とか人懐っこかった

撮影を終えてジュース飲みながら休憩してたら一番下の子が
「いいなぁ…」とまじまじと見つめられたので思わず妄想

「よしよし、お兄ちゃんが欲しいのを買ってあげよう!」
「おまわりさん、あの人です」

なんか心がポカポカした休日だった(。-∀-)


今日の写真は、とても馴染み深い蝶・ナミアゲハ

それでは今回はここまで
この次もサービスサービスぅ!

category: 昆虫

thread: 昆虫の写真

janre: 写真

tag: EOS5D_Mk-II  EF135mm/F2L 
Posted on 2013/07/29 Mon. 00:02  edit  |  tb: 0   cm: 0  

足立区生物園へ行ってみた Part.3 

suisha-8218-1.jpg

とあるアニメでは製作料金18万円、製作期間2週間で
いとも簡単に人間の体細胞クローンが作られた

現実はクローン羊ドリーが有名だが、人間クローンはタブー
ただし遺伝子治療や着床前診断は盛んらしい

とある国は更に遺伝子で子供の将来を決めてるとか
子供がスポーツ選手になりたくとも遺伝子的に作家をなれとか

未だ未解明領域の方が多い遺伝子で私にはそんな判断できない
仮に全てが解明されたとして人の能力は先天性だけなのか

アニメより現実の方がぶっ飛んでるのやも
まぁ独身の私には我が子の将来とか…いやなんでもない(´-ω-`)


今日の写真は、ナガサキアゲハのメス
黒いアゲハチョウって種類多いんだなぁ

それでは今回はここまで
この次もサービスサービスぅ!

category: 昆虫

thread: 昆虫の写真

janre: 写真

tag: EOS5D_Mk-II  EF135mm/F2L 
Posted on 2013/07/27 Sat. 23:59  edit  |  tb: 0   cm: 0  

足立区生物園へ行ってみた Part.2 

suisha-8202.jpg

写真鑑賞のためにTVも家庭内LANに接続したけど
この調子でうちの家電はいずれ全て繋がる日が来るんやろか

試しにTVでネット検索したが物凄く処理が遅かった
おまけにネット動画は対応すらしてなく見れず

それを狙ったかのようにタイミングよく発表されたChromecast
ほんまにTVに挿してWifi繋ぐだけでネット動画見れるのかね
気になる気になる(=w=


今日の写真は、モンキアゲハという蝶

撮影に成功した蝶では黒雪姫先輩のアバターに最も似てた
AW2期発表が噂されているとか、こっちも気になるなぁ(。-∀-)

それでは今回はここまで
この次もサービスサービスぅ!

category: 昆虫

thread: 昆虫の写真

janre: 写真

tag: EOS5D_Mk-II  EF135mm/F2L 
Posted on 2013/07/26 Fri. 14:23  edit  |  tb: 0   cm: 0  

足立区生物園へ行ってみた Part.1 

suisha-7982.jpg

主にアニメ鑑賞しか役割のないうちのテレビ
地デジ化で買ったがそもそも見たい番組が少なくモッタイナイ

なんでテレビとNASを繋げて写真鑑賞モニタにしてみた
PCモニタより大画面だと同じ写真でも綺麗に見えるから不思議

PCで写真編集→NASと自動同期→ごろごろTVで写真鑑賞
とりあえずこんな感じで写真を見れるようになった

テレビ自体のスライドショー機能が貧弱なのは目を瞑るしかない
ただ数年前の同じ日に何撮ったかな?と思い返せて楽しめそう


今日の写真は、大温室で撮ったリュウキュウアサギマダラ
美しい蝶に魅了されて夏の暑さも忘れて夢中でシャッター連写(。-∀-)

それでは今回はここまで
この次もサービスサービスぅ!

category: 昆虫

thread: 昆虫の写真

janre: 写真

tag: EOS5D_Mk-II  EF135mm/F2L 
Posted on 2013/07/25 Thu. 14:45  edit  |  tb: 0   cm: 0  

