04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

西日本横断撮影旅 Part.63 



2回の旅行で行ってみた8ヶ所の通過ポイント
(並び順は行ってみた時系列順)

1.厳島神社のシーカヤック
2.しまなみ海道(サイクリングは未達成)
3.倉敷美観地区の川舟
4.高梁市立吹屋小学校
5.食堂かめっち。
6.釜蓋神社
7.都井岬のとび魚すくい
8.らるきいのぺぺたま

あと行ってないのは19ヶ所、まだまだやな
早希ちゃんは2年半かかったが、私はいつクリア出来るのか

というわけで次の旅へ向けて早速計画作成開始
それまで西日本横断編は一休み


今日の写真は、旅を共にしたエヴァ2号機とサイコロ2号機

場所は早希ちゃんが6を出した鹿児島県・天文館公園
工事中で公園には入れず、サイコロ降ったベンチに近付けず

初めて屋外フィギュア撮影やってみたが難しい
もちろん周囲の視線的な意味で( ;´・ω・`)

それでは今回はここまで
この次もサービスサービスぅ!

category: 2013.08南九州旅行

Posted on 2014/01/24 Fri. 08:25  edit  |  tb: 0   cm: 0  

西日本横断撮影旅 Part.62 



「毎月旅行へ行きたい!」という願望をした元旦
んまぁ流石にムリやけど(。-ω-)

といいつつも来月再来月と旅行予約中
今年も写真ガンガン撮ろう


今日の写真は、福岡県・らるきぃのぺぺたま
博多駅から近い通過ポイントなんで途中下車して寄ってみた

開店前に到着したが、噂通り既に数人が列をなしていた
早希ちゃんも絶賛してたしさぞかし美味しいだろうと期待

だがこれが塩辛いだけで一口食べて嫌になる不味さ…
あと店員の接客が雑だったのも印象に残った

“行列のできる店が美味しいとは限らない”
なんにしろ通過ポイントクリアだが( ´・ω・`)


それでは今回はここまで
この次もサービスサービスぅ!

category: 2013.08南九州旅行

thread: 食べ物の写真

janre: 写真

tag: EOS5D_Mk-II  Makro-PlanarT*2/50 
Posted on 2014/01/21 Tue. 15:51  edit  |  tb: 0   cm: 0  

西日本横断撮影旅 Part.61 



「俺合格したらあの子に告白するんだ」
と全国56万人の受験生のうち5000人は言ったに違いない(。-ω-)


今日の写真は、城山展望台からの眺め
旅行中に桜島山頂が見れる機会はほとんどなかった

というわけで鹿児島を立ち帰路へ

それでは今回はここまで
この次もサービスサービスぅ!

category: 2013.08南九州旅行

thread: スナップ写真

janre: 写真

tag: RX100 
Posted on 2014/01/18 Sat. 16:27  edit  |  tb: 0   cm: 0  

西日本横断撮影旅 Part.60 



景色を眺めつつ昼食とするため展望台へ
昼食はロケみつでも登場した朝市の激安200円弁当といも天

そこで私は小さな黒い悪魔と遭遇した

私の周りにいた10人程の観光客には一切目もくれず
あいつは緑色の眼光を放ちながら私にだけ迫ってきた

そして足元に座り込みそのまま微動だにせず私を睨み付け続けた
身の危険を感じ、弁当のかつおの腹背を少し貢ぎ機嫌を窺う

その隙に急いで弁当を食べるがすぐに足元から視線に突き刺され
再び貴重な食料を貢いでその隙に…(5回ループ)

やっとこさご機嫌取りに成功し、私はいも天をのんびり食べた



今日の写真は、鹿児島市・城山の展望台にて撮影
寝顔は可愛らしかったんだけどねぇ(。-ω-)

それでは今回はここまで
この次もサービスサービスぅ!

category: 2013.08南九州旅行

thread: 猫の写真

janre: 写真

tag: RX100 
Posted on 2014/01/15 Wed. 17:20  edit  |  tb: 0   cm: 0  

西日本横断撮影旅 Part.59 



冬アニメのとりあえず録画設定をしてみたら
テレビの録画可能上限数を越えてしまい一部録れず

まずはのうりんから、ゆかりんOPがイイネ
今期はこれをヘビロテ決定(。-∀-)


今日の写真は、お世話になった桜島フェリー
約1000円で内之浦まで時間短縮できる上に24時間運航

それでは今回はここまで
この次もサービスサービスぅ!

category: 2013.08南九州旅行

thread: 夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け

janre: 写真

tag: EOS5D_Mk-II  EF16-35mm/F2.8L_II 
Posted on 2014/01/14 Tue. 23:58  edit  |  tb: 0   cm: 0  

