10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

冬の北海道へ行ってみた2014 Part.13 

suisha-7296.jpg

昨日まで旅へ出ていたため更新が滞ってしまった
次回からそっちの写真もアップしていく予定

しかし前回の北海道写真の整理も途中で、そして来月も旅の予約済
こんなに写真を撮れるとは贅沢な悩みだけど整理しんどい(=w=;


今日の写真は、雪まつり会場でのエレクトーン生演奏
自分が練習中だったガリレオOPを演奏していたので最後まで聴き入った

それでは今回はここまで
この次もサービスサービスぅ!

category: 2014.02北海道旅行

thread: 祭り/イベント

janre: 写真

tag: EOS5D_Mk-II  EF24-70mm/F2.8L 
Posted on 2014/04/30 Wed. 19:09  edit  |  tb: 0   cm: 0  

冬の北海道へ行ってみた2014 Part.12 

suisha-1757.jpg

アプデされたグーグルカメラを早速試したがヤバイ
新機能のレンズぼかし機能が予想以上の完成度だった

まるで一眼のようなボケを生かした写真が撮影可能
視差のある複数枚の写真を連続撮影しボケを模してる気がする

3秒程の処理時間がかかるが、操作は簡単しかも無料
そして何より撮影後にピント位置を何度でも変更可能

スマホに搭載されるカメラ機能の技術進歩の速さは凄まじい
一方、一眼の進歩は停滞し画質差は縮まるばかり

同技術が進歩すれば、写真からピンボケも手ブレも周辺の
光量落ちも解像低下も年輪ボケも口径食もなくせないだろか

いずれにしろ昔のようにカメラはプロやアマチュアだけが愛好し
大多数のユーザーはカメラ機能で満足する日はまた早まったと思う


今日の写真は、雪まつり会場でやってたモーグル
20mぐらいのジャンプ台を仮設されていて生で見るのは初めてだった

それでは今回はここまで
この次もサービスサービスぅ!

category: 2014.02北海道旅行

thread: 祭り/イベント

janre: 写真

tag: EOS60D  EF70-200mm/F4L_IS 
Posted on 2014/04/20 Sun. 23:52  edit  |  tb: 0   cm: 0  

冬の北海道へ行ってみた2014 Part.11 

suisha-6855.jpg

来週末の旅行のおおまかな撮影計画をまとめつつ、明日の撮影計画を調べつつ
ブログの写真をどれにしようか悩みつつ、あれもこれも考えてたら頭痛してきた(´・ω・`)

ゴールデンウィークの有休申請も今日出したしもう止められない
来週はサクッと仕事終わらしちゃいましょそうしましょ


今日の写真は、オリンピックのアレです
クオリティが高過ぎる、まぶたは凍らせた金網かな?

それでは今回はここまで
この次もサービスサービスぅ!

category: 2014.02北海道旅行

thread: 祭り/イベント

janre: 写真

tag: EOS5D_Mk-II  EF24-70mm/F2.8L 
Posted on 2014/04/18 Fri. 22:45  edit  |  tb: 0   cm: 0  

冬の北海道へ行ってみた2014 Part.10 



最近、最寄り駅の前にコンビニができてから
それほど用もないのに帰り際に寄り道してしまう

というのも店前を通るとレジに立つバイト子さんと何気なく視線が合う
ことが多くそのまま店内へ、チョコやら豚まんやら買ってしまう

愛想はいいし可愛いバイト子さんだし、しょうがないなぁ(*´∀`*)


今日の写真は、雪まつりのガチャピン像
高さ10メートル以上はあったような気がする

時空の歪みのせいで桜の後に雪まつり写真だけど気にしない

それでは今回はここまで
この次もサービスサービスぅ!

category: 2014.02北海道旅行

thread: 祭り/イベント

janre: 写真

tag: EOS5D_Mk-II  EF24-70mm/F2.8L 
Posted on 2014/04/16 Wed. 23:56  edit  |  tb: 0   cm: 0  

冬の北海道へ行ってみた2014 Part.9 

suisha-6784.jpg

のうりん8話、見ちゃダメ!絶対!

独身アラフォーベッキー回なんて朝から見るんやなかった
妹の娘が来年高校生で彼氏持ちはきっついなぁ…

友人の結婚式の余興を20年続け芸達者とか…
ねこまんまが得意の料理とか…もうやめたげてよ

特別ED「ポニーテールの四十」は盛大に笑わせてもらったが
いやぁ糞アニメすぎてヒドイ、ホント酷い嫌いじゃないけど

一方、職場では後輩に第二子出産の幸せ自慢された(´・ω・`)


今日の写真は、支笏湖ビジターセンターのヒグマ剥製
だいぶ小さい剥製だったんで小熊っぽい

それでは今回はここまで
この次もサービスサービスぅ!

category: 2014.02北海道旅行

thread: 自然の写真

janre: 写真

tag: EOS5D_Mk-II  EF24-70mm/F2.8L 
Posted on 2014/03/04 Tue. 23:47  edit  |  tb: 0   cm: 0  

