10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

西日本横断撮影旅 Part.20 

suisha-7080.jpg

フォトビューアとしてタブレットが気になるここ最近
なんで昨晩は「iPad mini2」が発表されなかったのが残念

それにしてもProの円柱筐体は驚かされた

煙突のような形状なので冷却性能は優れているのだろうか
写真好きとしてはデュアルGPU搭載と4K出力対応がとても魅力的

ただし個人的好みだがゴミ箱にしか見えないデザインは・・・


今日の写真は、岡山県のB級グルメ・津山ホルモンうどん
ホルモンのコリコリとした食感と濃すぎない味噌味が美味しかった(。-∀-)


それでは今日はここまで。
この次もサービスサービスぅ!ちぇりお!

category: 2013.04瀬戸内横断旅行

thread: 食べ物の写真

janre: 写真

tag: EOS5D_Mk-II  EF24-70mm/F2.8L 
Posted on 2013/06/11 Tue. 23:59  edit  |  tb: 0   cm: 0  

西日本横断撮影旅 Part.19 

suisha-7026.jpg

数日前からネットに接続できないトラブル発生
回復に手こずりブログ更新できなかった

ルータとモデムの設定が競合?
セキュリティソフトのアプデのせい?
夏日のせいでルータ壊れた?

気になる点を確かめたが、結局どれも違った
但しルータメーカーに問い合わせ、原因は回線側と特定

回線会社に問い合わせたら
「お客様のサービスは未払いのため停止してます」

あーやっぱり回線のs…えぇぇ((((;゜Д゜)))!?
クレカ決済が間に合わずに先々月が未払いだった

請求書マジで来てない…と思うんだが…
そら何をやっても繋がるわけないわ

で、ふと思い出した先週あった見知らぬ番号からの着信履歴
調べてみたら回線会社でした、ハッハッハッ…

お騒がせしてゴメンナサイ(´・ω・`)


今日の写真は、食堂かめっちの最寄り駅・亀甲駅
駅名にちなんでこんな面白い駅舎に(=w=


それでは今回はここまで。
この次もサービスサービスぅ!ちぇりお!

category: 2013.04瀬戸内横断旅行

tag: EOS5D_Mk-II  EF24-70mm/F2.8L 
Posted on 2013/06/10 Mon. 23:25  edit  |  tb: 0   cm: 0  

西日本横断撮影旅 Part.18 

suisha-6975.jpg

「現象には必ず理由がある」
だが理由が写りこみ撮影とか…定番の写真テクやないの

ガリレオ8話、実に面白くない(=w=;
名物の数式もただの三角関数で解決してしまった

何故あんな低画質写真で月だと断定したのか
そもそも捏造が容易なデジタル写真は物証となりえるのか

ええぃもう次回より三角関数のわかる高校教師に捜査協力してもらえ
なんてブツブツ文句いいつつ毎週楽しみにしてる(。-∀-)


今日の写真は、岡山県3つ目の通過ポイント・食堂かめっち
おかわりし放題でたまごかけご飯を食べられる、ご馳走様でした


それでは今回はここまで。
この次もサービスサービスぅ!ちぇりお!

category: 2013.04瀬戸内横断旅行

thread: 食べ物の写真

janre: 写真

tag: EOS5D_Mk-II  EF24-70mm/F2.8L 
Posted on 2013/06/04 Tue. 23:21  edit  |  tb: 0   cm: 0  

西日本横断撮影旅 Part.17 

suisha-6871.jpg

完全にノーマークだった劇場版花咲くいろはの評判が上々
ただもう上映終了した劇場ばかり

数少ない上映中劇場もレイトショーで終電間に合わない
考えるんだ、久々にみんちとなこちに会うために考えるんだ

ホント今更こんなこと考えてるとか、ホビロン!


今日の写真は、吹屋小学校への道中に見つけた廃屋
廃墟系写真も近頃ブームだし今後撮影してみたい被写体の一つ


それでは今回はここまで。
この次もサービスサービスぅ!ちぇりお!

category: 2013.04瀬戸内横断旅行

thread: 廃墟系

janre: 写真

tag: EOS5D_Mk-II  EF24-70mm/F2.8L 
Posted on 2013/05/29 Wed. 23:50  edit  |  tb: 0   cm: 0  

西日本横断撮影旅 Part.16 

suisha-6905.jpg

吹屋小学校の正面玄関、ここから先は立ち入れない
調べてみると一般公開もあるので機会があればまた行きたい

6年後に資料館として復元されるからそれまでに行けないかな

その時には今回はスケジュールの都合でほぼ素通りだった
ベンガラ色に染められた吹屋町並みも探索してみたい


それでは今回はここまで。
この次もサービスサービスぅ!ちぇりお!

category: 2013.04瀬戸内横断旅行

thread: 建物の写真

janre: 写真

tag: EOS5D_Mk-II  EF24-70mm/F2.8L 
Posted on 2013/05/29 Wed. 07:10  edit  |  tb: 0   cm: 0  

