07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

岩手へ行ってみた Part.9 

エサ目当てでカモが舟と並んでずっと泳いでた
だがお前にやるエサねーから!そこのカップルからもらってきな

ゴメン泣くなよエサ買うの忘れたんよ(´・ω・`)
IMG_4497.jpg



何やら売られてる、ただの石ころ・・だと・・?
何でも崖にあいた穴に石を入れられると願いが叶うだとか

売られてた石ころ、5個で100円
IMG_4614.jpg


写真右下に石を投げ入れる小さな穴がある
IMG_4612.jpg

んでこれの謂れは何なんだろうか

まさかただ崖に穴あいてたから思いついた商売とかじゃ(´・ω・`)
猊鼻渓は明治時代まで存在さえ隠され、文献にも登場しないそうだしよくわからん



他にもモアイっぽい人面岩があったり
モアイはもっと鼻が高かったか、実物は見たことないけど
IMG_4572.jpg



あとはずんだソフトクリーム食べたり(※ずんだは枝豆の事らしい)

「お仕事で写真撮られてるんですか?」とか「私もカメラが欲しいんです~」とか
可愛い店員さんに話しかけられて、断じて浮かれてなどいないから浮かれてないから
IMG_4698



「次来ることがあれば、秋か冬の猊鼻渓を見てみたいなぁ」
なんて思いながら振り返り、もう一度猊鼻渓をファインダーで切り取ってみた
IMG_4588.jpg



岩手旅シリーズおしまい
次回からガラッと違うジャンルのシリーズ始める予定です



ブログランキングに参加してます
応援して下さる方はクリックを!


category: 2012.08大曲・平泉旅行

thread: 山の風景

janre: 写真

tag: EF16-35mm/F2.8L_II 
Posted on 2012/10/23 Tue. 23:54  edit  |  tb: 0   cm: 0  

岩手へ行ってみた Part.8 

猊鼻渓の上流で着岸、振り返った景色が既にヤバイ
IMG_4595.jpg



そこから数分歩き、猊鼻渓の最奥部に到着
眼前には高さ50m以上の崖が立ち塞がり、日本三大渓谷のスケールの大きさが感じられる
IMG_4606.jpg



崖の全体像はこんな感じ
ロッククライミングしてる人がいればまた面白い絵になりそう
IMG_4621.jpg


今回はここまで、この次もサービスサービスぅ



ブログランキングに参加してます
応援して下さる方はクリックを!

category: 2012.08大曲・平泉旅行

thread: 山の風景

janre: 写真

tag: EF16-35mm/F2.8L_II 
Posted on 2012/10/22 Mon. 23:42  edit  |  tb: 0   cm: 0  

岩手へ行ってみた Part.7 

東北の夏は短い、緑に包まれた猊鼻渓もこれはこれでよいかなと
色鮮やかな紅葉の猊鼻渓や雪が積もった真っ白な猊鼻渓の写真も見たけど美しかった

そんな緑の猊鼻渓
IMG_4548.jpg

IMG_4542.jpg

IMG_4553.jpg



長さ約2kmの猊鼻渓を上り、舟から降りてさらに最奥部へ歩いていきます
IMG_4601.jpg


今回はここまで、この次もサービスサービスぅ



ブログランキングに参加してます
応援して下さる方はクリックを!

category: 2012.08大曲・平泉旅行

thread: 山の風景

janre: 写真

tag: EF16-35mm/F2.8L_II 
Posted on 2012/10/21 Sun. 21:25  edit  |  tb: 0   cm: 0  

岩手へ行ってみた Part.6 

猊鼻渓は砂鉄川の水流が柔らかい石灰岩の地層を削って生まれたらしい
一体いつ頃できたのかを調べてみたけどわからなかった

というわけで今回も猊鼻渓で撮った写真をうp
崖とか岩とかの写真は非日常的で撮っててたのしー(変わり映えせんけど
IMG_4509.jpg

IMG_4561.jpg IMG_4525.jpg

IMG_4541.jpg



今回はここまで、続編へ



ブログランキングに参加してます
応援して下さる方はクリックを!

category: 2012.08大曲・平泉旅行

thread: 山の風景

janre: 写真

tag: EF16-35mm/F2.8L_II 
Posted on 2012/10/20 Sat. 23:01  edit  |  tb: 0   cm: 0  

岩手へ行ってみた Part.5 

しばし中断していた岩手旅シリーズ、また始めるよ


平泉の次に向かったのはここ
IMG_4594.jpg


中国かどこか海外にも見えるけど、これ国内だよ
岩手県の猊鼻渓(げいびけい)という所で、今回行くまで写真も見たことなく名前も初耳だった

だが、日本三大渓の一つとして有名な景勝地らしい
数多くある大曲花火ツアーから絞りこんだ理由は、ここへ行きたかったのが実は大きい


穏やかな流れの砂鉄川、小舟に乗って渓流下りへ
最初はありふれた川辺の景色なのだが・・
IMG_4488.jpg


今回はここまで、続編へ



ブログランキングに参加してます
応援して下さる方はクリックを!

category: 2012.08大曲・平泉旅行

thread: 山の風景

janre: 写真

tag: EF16-35mm/F2.8L_II 
Posted on 2012/10/17 Wed. 23:07  edit  |  tb: 0   cm: 0  

