08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

観艦式へ行ってみた2012 ver.おまけ 

前回で終わった観艦式シリーズですが、せっかく横浜までいったのでおまけサービスサービスぅ!
横浜の風景を昼から夜まで撮ってみた



モノリスっぽい謎の黒いオブジェ、しかも1枚でなく量産されていた・・だと・・!?
これは大桟橋近くにできた象の鼻パークにあります
IMG_5755.jpg



夜になると紫色の光を放ち、尚一層怪しげな雰囲気を漂わせている
IMG_6317a.jpg



夕暮れを迎えた横浜港、出港(?)を待つフェリーが大桟橋に停泊
反対岸には停泊観艦式を終え、ライトアップを待つひゅうがが泊まっている
IMG_6198.jpg



みなとみらい21の夜景が綺麗だね、シンプルな写真だし壁紙にしよかな
ここでかの有名なゴジラとモスラが激闘があったんだよね(=w=
IMG_6264.jpg



あと動画も撮ってみたんでよかった見て下さい、8分なのでちょい長め

横浜夜景を背景に人やワンコが行き交う、そして予期せぬ巨大物体がカメラの目の前で・・
偶然とはいえ私的には撮っていて面白い動画になりました



今回で観艦式シリーズはほんまにおしまい、この次もサービスサービスぅ!



ブログランキングに参加してます
応援して下さる方はクリックを!


category: 2012.10ひゅうが観艦式

thread: 祭り/イベント

janre: 写真

tag: EF24-70mm/F2.8L 
Posted on 2012/11/13 Tue. 23:03  edit  |  tb: 0   cm: 0  

観艦式へ行ってみた2012 Part.12 

ひゅうがに何時間いたか覚えてないけど、大桟橋に移動してもまだ撮影してた
帰ってから思ったけど、反対側からも写真撮っておけばよかった
IMG_6189.jpg



一旦食事休憩をとり、ライトアップが始まったので再び戻る
んーなんか思ってたライトアップと違うけどまぁいいか
IMG_6303.jpg



とはいえ初めての観艦式、初めての護衛艦乗船にハイテンションで楽しめました
3年後の次の観艦式は、停泊中のひゅうがではなくクルーズしてるひゅうがに乗りたいな

・・・船酔いしそうだけど(=w=
IMG_6305.jpg


観艦式シリーズおしまい、この次もサービスサービスぅ!



ブログランキングに参加してます
応援して下さる方はクリックを!

category: 2012.10ひゅうが観艦式

thread: 祭り/イベント

janre: 写真

tag: EF24-70mm/F2.8L  EF16-35mm/F2.8L_II 
Posted on 2012/11/12 Mon. 22:24  edit  |  tb: 0   cm: 0  

観艦式へ行ってみた2012 Part.11 

ぐーんと広がる青空に、秋を感じる雲
IMG_6108.jpg



旭日旗と将旗がなびく
IMG_5963.jpg



今回はここまで、この次もサービスサービスぅ



ブログランキングに参加してます
応援して下さる方はクリックを!

category: 2012.10ひゅうが観艦式

thread: 祭り/イベント

janre: 写真

tag: EF24-70mm/F2.8L  EF16-35mm/F2.8L_II 
Posted on 2012/11/10 Sat. 23:59  edit  |  tb: 0   cm: 0  

観艦式へ行ってみた2012 Part.10 

よくも飽きずにずっとひゅうが撮ってたと自分でも思う
気が付けば日が暮れ始めた

護衛艦は男のロマン(`・ω・́)ゝ
IMG_6029.jpg



IMG_6088.jpg



IMG_6079.jpg


今回はここまで、この次もサービスサービスぅ



ブログランキングに参加してます
応援して下さる方はクリックを!

category: 2012.10ひゅうが観艦式

thread: 祭り/イベント

janre: 写真

tag: EF16-35mm/F2.8L_II  EF24-70mm/F2.8L 
Posted on 2012/11/09 Fri. 23:59  edit  |  tb: 0   cm: 0  

観艦式へ行ってみた2012 Part.9 

領海侵犯する艦船監視、東日本大震災などの災害派遣などで活躍してるSH-60J
日本のために働いてきてくれたが、耐用年数を向かえ後継機SH-60Kへ世代交代してるんだとか

あと平成版ガメラ2でガメラを最初に発見したりと、とにかく大活躍
IMG_5929.jpg



艦載するためプロペラとか出っ張るとこは全部折り畳まれる
まるで変形ロボ、もっと変形してマクロスやトランスフォーマーみたいにならんかな
IMG_5991.jpg



折り畳まれてウサギの耳っぽい/(・×・)\
IMG_6002.jpg



上のプロペラだけじゃなく、後方のプロペラまで真っ二つに折れるのは知らんかった
何か折れたとこの奥に見えるけど、電線とかなのかな?
IMG_5932.jpg



全長19.8m、回転翼直径16.4mの大きさがあるが、邪魔になるプロペラを畳めば省スペース
IMG_5935.jpg


今回はここまで、この次もサービスサービスぅ



ブログランキングに参加してます
応援して下さる方はクリックを!

category: 2012.10ひゅうが観艦式

thread: 祭り/イベント

janre: 写真

tag: EF16-35mm/F2.8L_II 
Posted on 2012/11/06 Tue. 22:36  edit  |  tb: 0   cm: 0  

