04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

横須賀基地へ行ってみた Part.9 

suisha-7621.jpg

と、とがめがあぁあぁ!!
俺の生き甲斐のとがめが、刀語が終わってしまった

にしても格ゲー臭いラストバトルよかったなぁ
右衛門左衛門なら体勢を崩した七花を倒せたはず

だが急所を浅斬りし生かした、と思いたい
生ける死者と化した七花の戦い様に心を打たれたとかどやろ

とがめと行くはずだった北陸へ旅立つ後日談もよかった
命を落とした下僕の形見を身につけ、とがめと同じ髪型になった
否定姫は最後の最後まで天の邪鬼、だがそこがよい

というかなんで銃弾を全身に受けた七花はピンピンしてんの
明日からの生き甲斐を失った俺の方が…


今日の写真は、完成形変態刀・超炎刀「オート・メラーラ76mm砲」
未来兵器で歴史の改竄とかまず戦国自衛隊を連想してまう

それでは今回はここまで
この次もサービスサービスぅ!らすとちぇりお!

category: 2013.06横須賀基地公開

thread: 自衛隊機

janre: 写真

tag: EOS5D_Mk-II  EF16-35mm/F2.8L_II 
Posted on 2013/07/03 Wed. 00:27  edit  |  tb: 0   cm: 0  

横須賀基地へ行ってみた Part.8 

suisha-7718.jpg

最近上映時間は1時間位やけど料金を1000円位に
抑えたお手軽映画についつい行ってしまう

前に行った「言の葉の庭」とか「攻殻機動隊ARISE」とか
あと「ハル」も見に行こうか考えてる

パンフレット買っても2000円以内やし、休日の暇潰しとか
仕事帰りに寄るのにちょうどええかなと

それに今までの相場の料金で2本映画見れるお得感がよい
そして全てアニメ映画なのが良し(。-∀-)

で、ARISEの感想だが「タチコマが可愛いから許す」
もうそれ以上言わせんでくれ、予告はよかったんや!


今日の写真は、護衛艦やまぎりのCIWS・ファランクス
三つ目を書いたらタチコマみたいで愛くるしくなr…ならんわ

それでは今回はここまで
この次もサービスサービスぅ!ちぇりお!

category: 2013.06横須賀基地公開

thread: 自衛隊機

janre: 写真

tag: EOS5D_Mk-II  EF24-70mm/F2.8L 
Posted on 2013/07/01 Mon. 20:47  edit  |  tb: 0   cm: 0  

横須賀基地へ行ってみた Part.7 

suisha-7639.jpg

世界初!深海5000mからの生放送!
前々から楽しみにしてたけど歴史的な放送やった

しんかい6500と母船を太さ0.9mmの光ファイバーで繋ぎ
母船から通信衛星を中継して全世界へ放送!

深海探査の途中で光ファイバーが切断したが大成功と言える
アンケ66.6%の呪いで潜水直後にファイバー切断しなくて良かった

海底探査までの母船でのミーティングやチェック作業
ブラックスモーカーから噴出する熱水の温度や酸素濃度測定
その周辺に生息する大群のエビやイソギンチャクの採集

これまで写真や書籍でしか一般人が見れなかった世界を
大盤振る舞いで公開してくれた事に感動した

JAMSTECさん、ニコニコさん、素晴らしい放送を有難う
放送を見て将来深海研究を志す子供は少なくないと思う

ほんま凄い時代やでぇ

ただし土曜21時から日曜8時まで放送だったので完全に徹夜
日曜は泥のように寝たぜ…


今日の写真は、やまぎりの艦橋から撮った掃海母艦うらが
うらがさんも凄いけど、しんかい6500さんには敵わん(。-∀-)

それでは今回はここまで
この次もサービスサービスぅ!ちぇりお!

category: 2013.06横須賀基地公開

thread: 自衛隊機

janre: 写真

tag: EOS5D_Mk-II  EF24-70mm/F2.8L 
Posted on 2013/06/24 Mon. 19:11  edit  |  tb: 0   cm: 0  

横須賀基地へ行ってみた Part.6 

suisha-7732.jpg

海上自衛隊の活躍が思わぬ有名人の救出でニュースになった
というかそんな企画で太平洋横断しようとしてたとか知らなかった(=w=

今日の写真は、護衛艦やまぎりの艦橋内部
戦艦ヤマトみたいに艦長さんの席って艦橋の真ん中やないんやね


それでは今回はここまで
この次もサービスサービスぅ!ちぇりお!

category: 2013.06横須賀基地公開

thread: 自衛隊機

janre: 写真

tag: EOS5D_Mk-II  EF24-70mm/F2.8L 
Posted on 2013/06/23 Sun. 22:39  edit  |  tb: 0   cm: 0  

横須賀基地へ行ってみた Part.5 

suisha-7612.jpg

大胆不敵に ハイカラ革命
日の丸印の 二輪車転がし 
悪霊退散 I~C~B~M~♪

今日の写真は、護衛艦やまぎり艦載の対潜ミサイル・アスロック
ICBMなんかじゃないよ(。-∀-)


それでは今回はここまで
この次もサービスサービスぅ!ちぇりお!

category: 2013.06横須賀基地公開

thread: スナップ写真

janre: 写真

tag: EOS5D_Mk-II  EF16-35mm/F2.8L_II 
Posted on 2013/06/19 Wed. 23:57  edit  |  tb: 0   cm: 0  

