04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

イプシロン初号機を撮ってみたPart.6 

suisha-9560.jpg

母を連れて霧島市からやって来た男性
鹿児島滞在たった23時間で大阪からやって来た男性

見学場でたまたま隣に座っただけで全く面識はないが
3人で打上げを待ちつつ談笑し、打上げ成功を共に祝った

実は霧島市の親子とは27日の打上げの時に知り合い
見学者も多い中、また再会できたのが嬉しかった

こういう出会いって滅多にないしいいもんやなぁ
せっかくやし勇気を出して連絡先交換しとけばよかったかな

また内之浦か種子島で会おうと約束したけど(。-∀-)


今日の写真は、前々回とほぼ同じ写真だが載せてみた
イプシロンが薄雲に突入し減光され炎の細部が見える

イプシロンの全長は24.4mで、学校のプールとほぼ等しい
という事はロケットから出ている火柱は長さ50m程か…


それでは今回はここまで
この次もサービスサービスぅ!

category: 2013.09イプシロン旅行

thread: 航空機

janre: 写真

tag: EOS60D  EF100-400mmF4.5-5.6L 
Posted on 2013/09/20 Fri. 05:07  edit  |  tb: 0   cm: 0  

イプシロン初号機を撮ってみたPart.5 

suisha-9717.jpg

空高く飛んでいったイプシロンを見送り地上に視線を戻すと
変わり果てたランチャが残されている事に驚き笑った

劇的ビフォーアフターされ、カラーリングが変わったランチャ
たった3秒ほど炎に包まれただけだが完全に丸焦げ

表面の塗料が燃える事でランチャー自体は高熱から守られるが
それでも空調ダクトの一部が消し飛んでいる(´・ω・)


それでは今回はここまで
この次もサービスサービスぅ!

category: 2013.09イプシロン旅行

thread: 航空機

janre: 写真

tag: EOS60D  EF100-400mmF4.5-5.6L 
Posted on 2013/09/18 Wed. 23:59  edit  |  tb: 0   cm: 0  

イプシロン初号機を撮ってみたPart.4 

suisha-9546.jpg

初めてロケット打上げを見た感動は炎の美しさだった
轟音も凄いのだが、あの輝きは凄かった

残念ながら写真では完全に白トビ…(´・ω・`)
カメラの諧調的に撮影するのは難しそう

自分の目の前にあるロケットが数分後に消えて宇宙へ行く
それさえにわかには信じられずにカウントダウンとなった

一度打上げを見に行って病み付きになる人は多いと思う
次は種子島遠征せんとあかん(=w=


それでは今回はここまで
この次もサービスサービスぅ!

category: 2013.09イプシロン旅行

thread: 航空機

janre: 写真

tag: EOS60D  EF100-400mmF4.5-5.6L 
Posted on 2013/09/16 Mon. 21:53  edit  |  tb: 0   cm: 0  

速報 イプシロン初号機、打ち上げ成功! 



宇宙まで、いっけえぇぇぇ!!
無事にイプシロン打ち上がったぞぉぉぉ!!

撮った写真や動画を見てると涙腺がうるうるする
感動やら苦労やら感謝やら、この1枚に溢れてる

初ロケット撮影での良いエピソード、悪いエピソード
あるんやけど今はとりあえず成功祝いで飲んでくる!

それでは今回はここまで
この次もサービスサービスぅ!

category: 2013.09イプシロン旅行

thread: 航空機

janre: 写真

tag: EOS60D  EF100-400mmF4.5-5.6L 
Posted on 2013/09/14 Sat. 21:21  edit  |  tb: 0   cm: 0  

イプシロン初号機を撮ってみたPart.3 



今日って…13日…金曜日…仏滅…((( ;゚Д゚)))
打ち上げ日が今日じゃなくてほんまよかったよかった

というわけで今リベンジ撮影で鹿児島にいたり
2回目となると旅行というか出張感覚になってきた(。-ω-)

神様仏様イエス様~
どうかイプシロンに元気を分けてくれ!

明日こそ無事に打ち上げ成功しますように!
JAXA関係者と全国のロケットファンの願い、宇宙へ届け!!


それでは今回はここまで
この次もサービスサービスぅ!

category: 2013.09イプシロン旅行

thread: 航空機

janre: 写真

tag: RX100 
Posted on 2013/09/13 Fri. 23:59  edit  |  tb: 0   cm: 0  

