06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

入間基地航空祭へ行ってみた Part.5 

さて、このシリーズも今回で最後です!

何度も言いますが、ダイヤモンド飛行や背面飛行は本当に美しかったです
IMG_7171.jpg

IMG_7176.jpg

IMG_7181.jpg

IMG_7300.jpg

IMG_7298.jpg

IMG_7262.jpg

IMG_7252.jpg



ヘリコプターもあんな高速で飛んで行くと思わず驚いた
IMG_7066.jpg

IMG_7068.jpg

IMG_7336.jpg

IMG_7337.jpg



人混みのため子供は肩車してもらうのがここのデフォらしい
お父さん達、お疲れ様でした
IMG_7169.jpg

IMG_7170.jpg



また来年に航空祭へ行くかは未定
正直またあの人混みを味わうのは御免だわ

でも次行くとしたら、ちゃんと航空祭の最初から全ての飛行を見てみたい

今回のように着いてみたら既に上空をF-2が飛んでいたとか後悔すぐる
F-2が入間に来たのは30年振りと聞いたからもう二度と見れないかもしれないけどね

行ったことない人は、飛行機に詳しくなく自分でも十分楽しめたので是非一度行ってみるのをオススメします



以上!見てくれてありがとね!

category: 2011.11入間基地航空祭

tag: EF70-200mm/F4L_IS 
Posted on 2011/11/25 Fri. 02:16  edit  |  tb: 0   cm: 0  

入間基地航空祭へ行ってみた Part.4 

前回に続き、今回も展示飛行の写真をアップしていきます



それにしても展示飛行とはいえ、時速500kmで飛び、4Gという遠心力がかかる急旋回や一回転を次々と正確にこなすテクニックは流石ですね

日々厳しい訓練をしてるからこそ出来るんでしょうけど

航空祭へ行って思ったのは、こんな凄い自衛隊がこの国を守ってくれてる事に感動したの一言に尽きます



というわけで、素晴らしい展示飛行を残念な写真でしか撮れなかったのを見て下さい



オポジットコンティニアス・ロール
IMG_7265.jpg

4シップ・インバート
IMG_7267.jpg

ライン・アブレスト・ロール
IMG_7270.jpg

360度ループ
IMG_7273.jpg

ワイド・トゥ・デルタ・ループ
IMG_7276.jpg

デルタ・ループ
IMG_7281.jpg

ボストン・ロール
IMG_7282.jpg

ローリング・コンバット・ピッチ
IMG_7304.jpg

空中開花
IMG_7290.jpg

スタークロス
IMG_7293.jpg



レター8とかキューピッドとかいうアクロバット飛行もあったけど、写りがイマイチなんでお蔵入りにしました

ホント撮るの難しかったなぁ



今回はここまで、続編へ続く(かも?)




最後に、な○しゃん!キリバン1000番おめでとう!w

category: 2011.11入間基地航空祭

tag: EF16-35mm/F2.8L_II  EF70-200mm/F4L_IS 
Posted on 2011/11/14 Mon. 01:32  edit  |  tb: 0   cm: 0  

入間基地航空祭へ行ってみた Part.3 

あぁ~ホント機材を何とかしたい

正直飛行機撮るのって腕とか二の次でどれだけ機材を揃えてるかで決まる気がする

カメラを7D、レンズを70-300か100-400にするのが現実的か

でもどれも画質やコストが気になるし、ほとんど撮らない撮影ジャンルのために揃えるのもバカバカしい



まぁまた次行くならレンタルでも考えよう

さてと空へ飛び立とうか、ブルーインパルスよ!



マクロスF、カウボーイビバップ、魔法少女まどかマギカ、雪風・・

もうどんだけ自衛隊はアニオタが多いのかと思わざる得ないBGMの選曲のなか飛び立った

ちなみに断トツでマクロスFが多かった



ファン・ブレイク
IMG_7195.jpg


チェンジ・オーバーターン
IMG_7210.jpg

IMG_7212.jpg

IMG_7219.jpg


コンティニュアスロール
IMG_7229.jpg


サンライズ
IMG_7232.jpg


バーティカル・クライム・ロールケーキ
IMG_7241.jpg


チェンジ・オーバー・ループ
IMG_7246.jpg IMG_7249.jpg

IMG_7251.jpg


ハーフ・スローロール
IMG_7255.jpg



最後に、11月11日の今日はあずにゃんの誕生日
おめでとう!ペロペロ!
2ae2d495.jpg

ペロペロしてサーセン(´・ω・)



今回はここまで、続編へ続く

category: 2011.11入間基地航空祭

tag: EF16-35mm/F2.8L_II  EF70-200mm/F4L_IS 
Posted on 2011/11/11 Fri. 23:01  edit  |  tb: 0   cm: 0  

入間基地航空祭へ行ってみた Part.2 

航空オタのブログを見てると、圧倒的画質差に自分の写真をアップするの嫌になった(´Д` )



とりあえず、先に今回の機材紹介をしときます

カメラはEOS 5D Mark II
レンズはEF70-200mm F4L IS USM
それに、EXTENDER EF1.4×IIを装着

つまり、どんだけ背伸びしても望遠側は280mmまでしかない

訓練飛行を見たときからこの機材じゃ力不足だと感じてたけど、やはり望遠が全然足りてない

500mmは欲しかったな
あともっと高速連写も欲しい



苦戦した展示飛行の前に、地上展示の写真でもどうぞ
IMG_7343.jpg

IMG_7107.jpg

         IMG_7134.jpg

IMG_7126.jpg

IMG_7152.jpg

IMG_7167.jpg

写真は上から、ブルーインパルスT-4、戦闘機F-2です

他にもトマホークとか輸送機C-1とか展示があったが、もう撮る気力はおろか人混みをかき分けて歩く元気さえ尽きてた

人の多さで「もうやめて!ドラのライフはゼロよ!」状態でシャッター切ってきた

この写真も人混みを避けるため、カメラを頭上で構えて撮るというきつい撮影スタイルやったんよ



それでも戦闘機なんて初めて見たし、一人で「おぉ!」とか「かっけぇ!」とかブツブツ言いながら撮ってた

洋上迷彩っていうらしいけど、F-2がカッコよすぎて惚れた・・///

これで人型に形態変形が出来たら、まさにデカルチャー!なんだけど



今回はここまで、続編へ続く

category: 2011.11入間基地航空祭

tag: EF70-200mm/F4L_IS 
Posted on 2011/11/10 Thu. 01:56  edit  |  tb: 0   cm: 4  

入間基地航空祭へ行ってみた Part.1 

11月2日

相変わらず家でボーッとニコ生を見ていた

そんな時、公式放送に面白そうなのを見つけた

「入間基地航空祭 ブルーインパルス訓練飛行」



会社の先輩にこのイベントのDVDを昔半ば強制的に見せられたのを思い出した

別にミリオタでも航空オタでもないし、興味はあまりなかった

ちなみに、ニコ生カメラマンは全然戦闘機を追えてなく酷かった



11月3日 朝

相変わらず予定のない祝日

航空祭に一度ぐらい行ってみようかと思いつつ、20万人という来場者数に気が重くなる



11月3日 昼前

目の前に恐ろしい光景が広がっていた
IMG_7037.jpg

結局片道1時間半もかけていっちゃったよ



稲荷公園駅から入間基地まで人の絨毯が永遠と続く

そのうえ踏切を渡らないといけないので、駅についてから目の前の基地に入るだけで30分かかった



基地に入れてもこの有様
IMG_7127.jpg

渋谷のスクランブル交差点より人がゴミのようにいた気がする

ぐったり・・




到着が11時だったので上を見上げるともう始まっていた
IMG_7271.jpg



今回はここまで、続編へ続く

category: 2011.11入間基地航空祭

tag: EF70-200mm/F4L_IS  EF16-35mm/F2.8L_II 
Posted on 2011/11/05 Sat. 22:47  edit  |  tb: 0   cm: 0  

