08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

JAXAへ行ってみた2013 Part.6 

suisha-5095.jpg

イスタンブールでええんやないかな
いや何がええかは言わんけど行ってみたいし

本場ののびーるトルコアイスも食べてみたいやん


今日の写真は、開発中止された国産宇宙往還機HOPE
日本版スペースシャトルと期待された時代もあった


それでは今回はここまで。
この次もサービスサービスぅ!ちぇりお!

category: 2013.04調布JAXA公開

thread: 航空機

janre: 写真

tag: EOS5D_Mk-II  EF24-70mm/F2.8L 
Posted on 2013/05/31 Fri. 23:23  edit  |  tb: 0   cm: 0  

JAXAへ行ってみた2013 Part.5 

suisha-5243.jpg

Q. ここはどこでしょう?

私はヤマトの波動砲の中にいるように感じた、断面形状が違うけど
写真の女性もきっと同じように感じて大喜びしているんだろう


A. 6.5m×5.5m低速風洞の内部

正解はJAXA最大の風洞であり、日本最大の航空機用風洞だったりする
風速は秒速1~70mまで出すことが可能らしい

大きさ1m程度の小型風洞は音速で飛行するロケット等の開発で使うが
このような大型風洞は離陸や着陸時の低速飛行する航空機の開発で活躍する

まぁ一般公開日だけは子供の遊び場として大活躍やったがな(´・ω・`)
良い子は風洞で走り回ったり、壁によじ登らないでください


それでは今回はここまで。
この次もサービスサービスぅ!ちぇりお!

category: 2013.04調布JAXA公開

thread: 航空機

janre: 写真

tag: EOS5D_Mk-II  EF24-70mm/F2.8L 
Posted on 2013/05/30 Thu. 23:44  edit  |  tb: 0   cm: 0  

JAXAへ行ってみた2013 Part.4 

IMG_5209.jpg

ちぇりお!!!
無意味になんとなく言いたい今日この頃(。-∀-)

1話切りしようと思ってた刀語
食わず嫌いだったみたいで面白いやないのぉ

とがめは可愛いし、七花との会話のテンポがとても心地よい
1話完結で最後までチョコたっぷりのトッポのように内容が濃くまとまってる


写真はJAXAが開発を進めている垂直離着陸機(VTOL)のテスト機
真っ赤な機体と機体に印された数字、開発者はアスカファンで間違いない

今は無人機だが、2030年には有人機にして災害救助等に使う予定らしい
その前にこれをオモチャか自家用車として製品化してほしい


今回はここまで、この次もサービスサービスぅ!

category: 2013.04調布JAXA公開

thread: 航空機

janre: 写真

tag: EOS5D_Mk-II  EF24-70mm/F2.8L 
Posted on 2013/04/25 Thu. 23:24  edit  |  tb: 0   cm: 0  

JAXAへ行ってみた2013 Part.3 

IMG_5148.jpg

エヴァQがついにキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!

メール便で来たけどポストから半分飛び出してて盗まれたらどうすんの!
しかも雨降ってるってのに、宅配屋さん!あんたバカぁ!?

初見だった劇場は衝撃的すぎて見落としてたとこ多すぎ
旧劇場と違って分かり易くサラッと重要なセリフやキーワードが出てる出てる

今日は語っちゃってええの?ほんまに?まだまだいっちゃうよ?
いやぁやっぱ語ったらブログまでファイナルインパクトするからやめておこう

一番驚いたのは、1000ページ以上の台本全データが特典に入ってた事
こりゃありがてぇ~ありがてぇ~はは~_○/|_

あっ写真はただの月探査機です
うん、サードインパクトで落ちてくる月なんてどうでもええね


今回はここまで、この次もサービスサービスぅ!

category: 2013.04調布JAXA公開

thread: 星の写真

janre: 写真

tag: EOS5D_Mk-II  EF24-70mm/F2.8L 
Posted on 2013/04/24 Wed. 23:59  edit  |  tb: 0   cm: 0  

JAXAへ行ってみた2013 Part.2 

IMG_5276.jpg

名状しがたい音速の壁を越える飛行機のようなもの
興味深いのは、この不思議な形状は逆問題設計法で形作られている点

人が機体形状を考え、それがどんな空力特性になるかを解析するのが一般的な設計
だがこいつは目指したい空力特性を入力して、最適な機体形状を解析させた

人間が考えたようで考えていない、というと言い過ぎなのかな(。-∀-)


今回はここまで、この次もサービスサービスぅ!

category: 2013.04調布JAXA公開

thread: 航空機

janre: 写真

tag: EOS5D_Mk-II  EF24-70mm/F2.8L 
Posted on 2013/04/23 Tue. 23:59  edit  |  tb: 0   cm: 0  

