10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

Make Faire Tokyo 2012へ行ってみた Part.3 

見る人にとっては何の変哲もない立方体
その正体は人の手に乗る程の超小型人工衛星(のレプリカ

IMG_8753.jpg

多摩芸術大学と東京大学が共同開発している芸術衛星「INVADER」
来年2014年2月に打上げが予定されている

大きさ10cm角、重量1.5kgの衛星で、H2Aの空きスペースに相乗りし打ち上げる
これまでも大学があちこち参加しているが、芸術大学は初参加

担当の学生さんに話を聞いたが、いまいち何が芸術なのかは伝わって来なかった
衛星のテレメトリデータを芸術作品にしたり、スマホアプリで見たり・・よく分からん

下のは、テレメトリデータをリアルタイム表示するキューブ状の何か(と聞いた気がする
ジオ・コスモスみたいに衛星の温度分布をカラー表示で見れたら面白そう

IMG_8751.jpg

※追記 ↑のが作品の一例だったらしい(。-∀-)


今回はここまで、この次もサービスサービスぅ!

category: 2012.12Make Faire

tag: EOS5D_Mk-II  EF24-70mm/F2.8L 
Posted on 2013/02/25 Mon. 23:59  edit  |  tb: 0   cm: 0  

Make Faire Tokyo 2012へ行ってみた Part.1 

IMG_8802.jpg

ロボワンが今日明日と開かれる日本未来科学館
今年は行けそうもないけど来年行ってみようかなぁ

同じく日本科学館で開かれたMake Faire 2012
どんなイベントかイマイチ分からずになんとなく行ってみた

そしたら、会場でウエディングドレスを着たミクレイヤーさんに出会えた
電飾コスプレの奇抜さにインパクトを受け、珍しく声かけて撮影させてもらっちゃった

またどこかで撮影させてもらいたいなぁ
というか去年末のイベントをやっと書いてるとかヒド過ぎ(=w=;

IMG_8767.jpg


今回はここまで、この次もサービスサービスぅ!


category: 2012.12Make Faire

thread: 女性ポートレート

janre: 写真

tag: EOS5D_Mk-II  EF24-70mm/F2.8L 
Posted on 2013/02/23 Sat. 23:57  edit  |  tb: 0   cm: 0  

巨大ロボがやって来た 

たぎってきたぁ!たぎってきたぁぁ!

IMG_8495.jpg



かわいいは正義!ロボは正義!メガネは正義!

ロボノを先日一挙見したが、アキちゃんかわいいなぁ
ロボ好きな(決めセリフ限定)メガネっ子JKとか設定が最強すぎる

そんなロボノのロボ部が作っているガンヴァレルよりこっちの方が完成度高し
水道橋重工が開発した巨大ロボ「クラタス」

遠隔操縦でなく、人が乗り込み直接操縦するロボなのも珍しい

IMG_8724.jpg



未来科学館でのイベントだったのでジオ・コスモスも無理やり入れてみた

ただしどうもクラタスは二足歩行でなく車輪走行っぽい、イベントで動かなかったけど
デザインもなぁ・・やっぱガンヴァレルの方が好きだなぁ

IMG_8712.jpg


今回はここまで、次回もサービスサービスぅ!


category: 2012.12Make Faire

tag: EOS5D_Mk-II  EF24-70mm/F2.8L  EF8-15mm/F4L 
Posted on 2012/12/29 Sat. 23:59  edit  |  tb: 0   cm: 0  

