04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

一月前の記憶を辿って名古屋旅行を綴ってみた 

予告だけしておいて、まだ書いていなかった「名古屋式」の続編!
もう誰も覚えてないかもしれませんけどいきますっ!

準天頂衛星みちびきの打上げが成功した翌日のことだからもうそろそろ1ヶ月前、人生2回目?の名古屋観光をしとりました

2010_0912_0560.jpg

といっても行って来たのは、2ヶ所だけ
名古屋市を一望できる「スカイプロムナード」と手羽先で有名な「世界の山ちゃん」

では早速、まずは名古屋駅すぐにあるスカイプロムナードへ
http://www.midland-square.jp/sky-promenade/

地上から見上げるとこんな感じ
2010_0912_0660.jpg

展望台のある地上46Fはこんな感じ、鉄骨が景色を見るには邪魔かな
2010_0912_0591.jpg

 2010_0912_0622.jpg 2010_0912_0627.jpg

そこから眺める名古屋市の一望がこちら
名古屋駅ビルや名古屋城を見下ろせますよ、名古屋ってあまり高いビルないね
2010_0912_0597.jpg 2010_0912_0613.jpg 2010_0912_0603.jpg

スカイプロムナードの後は、名古屋グルメを食べることに!
というわけで、選んだのは手羽先!

手羽先で有名らしい世界の山ちゃんという店へ行って来ました
2010_0912_0644.jpg

幻の手羽先とみそ串カツ、どて煮がセットになった定食を食べてきました
2010_0912_0652.jpg

一番美味しかったのは個人的にはみそ串カツかな
手羽先は味が濃いというかビールを飲みながら食べるときっと最高!

友人の結婚式のついでの旅行でしたが、こんな感じで名古屋を楽しんできました!

category: 2010.09名古屋旅行

tag: EF24-70mm/F2.8L 
Posted on 2010/10/11 Mon. 01:54  edit  |  tb: 0   cm: 2  

名古屋式 

写真ジャンルのブログとしては、今週から始まったフォトキナを話題にしないわけにはいかんのですが、書き出すと熱く語ってしまいそうなので今日は違う話題を

といってももう先週の話ですが、大学時代の友人の結婚式で名古屋へ行って来ました
2010_0911_0497.jpg

これはキャンドルサービスの写真、というかキャンドルリレーというものでした
新郎新婦が一人のろうそくに火をつけ、それを同テーブルの人たちでリレーしていくんですよ

新郎新婦から幸せをお裾分けしてもらうキャンドルリレー
「これで俺も幸せに・・」と思ってたら30秒もせんうちに、全員であっという間に吹き消しちゃいました(´・ω・)

名古屋の結婚式は派手婚と聞くので、どんなのかと思いきや案外普通
まぁ社内婚ということで、出席者がト○タグループばっかりなのはある意味豪華かも

そのため完全に自分たち大学時代の友人組にはアウェイ感がガンガン来ました

続いて、披露宴での料理写真
こんな感じで、これも珍しいものはなく案外普通w
2010_0911_0454.jpg 2010_0911_0488.jpg
2010_0911_0477.jpg 2010_0911_0476.jpg

披露宴のあとは二次会へも行ってきました
ただもう体調的にグッタリだったんで写真はないです・・orz

新郎新婦がダンスとかして盛り上がってたみたい

さらに三次会もあったようですが、ここで撤退
ホテルでのんびり休んでました、清潔で広々しててとても快適
2010_0911_0528.jpg

部屋の窓からはテレビ塔が目の前に見え、綺麗な夜景でしたよ
2010_0911_0538.jpg

名古屋には一泊してきたので、二日目についてはまた今度書きますー

category: 2010.09名古屋旅行

tag: EF24-70mm/F2.8L 
Posted on 2010/09/22 Wed. 01:00  edit  |  tb: 0   cm: 2  

