06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

アジサイと・・・ 






青い紫陽花も一枚だけアップしときます

撮影してるとアジサイの上にいるトカゲを発見、日光浴かな?
近づいても動かず、ただ目を細めてこちらを警戒している様子だった

マクロレンズだったんで目も鱗もドヤ顔もハッキリクッキリ撮れた
あっ、爬虫類苦手な人は見ない方がいいです(遅ぃ

それでは今回はここまで、のっちよ~

category: 花・植物

thread: 花・植物

janre: 写真

tag: EOS5D_Mk-II  Makro-PlanarT*2/50 
Posted on 2014/07/05 Sat. 23:55  edit  |  tb: 0   cm: 0  

アジサイ2014 





少し見頃を逃してしまったけど今年も近所の公園にアジサイの撮影へ
青い紫陽花も撮りたかったけど赤いのばかりだった

たまには遠出して紫陽花で有名な鎌倉とか行ってみたいんだけど
遠いし雨だし人混み嫌だし眠いしスクフェスしたいし…来年頑張ろうそうしよう
まぁ一昨年も昨年も同じ事言ってたような気がするけど(´・ω・`)

話は変わりますが、ブログのカテゴリを変えました
以前の検索しにくい地域別カテゴリを廃止し「旅行」と「イベント」を新設
よく使われる検索キーワードとかをカテゴリ名にしてみました
こうして改めて整理すると、旅行日記ばっかりw

作業しながら昔の日記を読み返してたら…ウン恥ずかしい
カテゴリ変更でなくブログ自体を闇の彼方へ葬りたくなったよ…
いや葬らないけど昔の日記なんて振り返るもんじゃないや

それでは今回はここまで、のっちよ~

category: 花・植物

thread: 花・植物

janre: 写真

tag: EOS5D_Mk-II  Makro-PlanarT*2/50 
Posted on 2014/07/04 Fri. 17:00  edit  |  tb: 0   cm: 0  

SAKURA2014 Part.6 

suisha-9605.jpg

「レンズ買ったよ」
「おぉ~何を買ったんです?」
「この前見せてくれた写真のレンズ」
「ファッ!?」

ディスタゴンの写真を見せた同僚の一人を道連れにしてしまった
確かに夏のボーナスで欲しいと言っていたが前倒しでホントに買うとはな( ゚д゚ )

他にも今日はEOS Mを買ったという同僚がいた
ファインダーのないミラーレスはオススメできないなぁ、もう遅いけど


今日の写真は、菜の花と一緒に桜撮ってみた
前ボケを入れたくて草むらに入ったら靴が泥まみれに(´・ω・`)

それでは今回はここまで
この次もサービスサービスぅ!

category: 花・植物

thread: 花の写真

janre: 写真

tag: EOS5D_Mk-II  EF135mm/F2L 
Posted on 2014/04/11 Fri. 23:31  edit  |  tb: 0   cm: 2  

SAKURA2014 Part.5 



修理に出したレンズの仮見積もりが来た
19000円だとか、レンズ修理代として想像してたよりは安い

レンズも鏡筒も問題なく光学調整で済む見込みが高いらしい
部品交換するのは歪んだ金属フードだけでいいかも

あとは修理がいつ終わるかが気になる
コシナのMさん、よろしくお願いします(*´∀`*)


今日の写真は、寄って撮ってみた桜
至近22cmだから純正より撮影倍率稼げておいしい

早くまたディスタゴンで撮影したーぃ

緻密な写りと抜けの良さ、被写体が浮き上がるような立体感
不思議なレンズの力はまるで魔法のように感じる

それでは今回はここまで
この次もサービスサービスぅ!

category: 花・植物

thread: 花の写真

janre: 写真

tag: EOS5D_Mk-II  DistagonT*2.8/21 
Posted on 2014/04/10 Thu. 22:57  edit  |  tb: 0   cm: 0  

SAKURA2014 Part.4 



やっと日本でも夏から機内での電子機器使用が許可されるらしい
ただし、日本はまだ機内モードでの使用という条件付き

とはいえ今まで我慢してきた離着陸時の撮影ができるのは楽しみ
まぁ夏以降の旅行の計画はまだないけど(´・ω・`)


今日の写真は、枝垂れ桜を35mmで撮ってみた
もう純正広角の写りでは物足りなさを感じるツァイス病が悪化してきた

それでは今回はここまで
この次もサービスサービスぅ!

category: 花・植物

thread: 花の写真

janre: 写真

tag: EOS5D_Mk-II    EF35mm/F1.4L 
Posted on 2014/04/08 Tue. 22:48  edit  |  tb: 0   cm: 0  

