07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

借りぐらしのアリエッティ×種田陽平展 

東京都現代美術館にて開催されている『借りぐらしのアリエッティ×種田陽平展』へ行ってきました。
 2010_0829_0316.jpg
 2010_0829_0318.jpg

美術館ということは・・前回日記に続き、今回も撮影禁止

どうしてこう撮影出来ないところばかりに行ってしまうのか、自分でもわかりません。
このブログは確か写真ブログだったよね・・・?

さてさて、展示は凄く楽しかったですよ~ホントに自分たちが小人になった感覚が味わえます。
映画見てると、尚一層楽しみもアップ(もちろん私は鑑賞済)

アリエッティの家はホント映画で見たまんまの瓜二つ!

もちろん入り口は家の軒下の排気口から。
アリエッティの部屋、水汲み場、リビング、お父さんの作業部屋、借りで使うエレベータetc

そしてなんとコスプレしたリアル・アリエッティまで登場!!
洗濯バサミの髪止めに、赤い服、腰に挿した待ち針、どこから見てもアリエッティ!

客を楽しませるサービスと思いきや、どうもコスプレした少女の表情がオカシイ…
どうやらこれは美術館の貸衣装サービスみたいです。つまり、あの子もただのお客さんw

可哀想にあまりにアリエッティにそっくりなので周りのお客さんから注目されすぎて今にも泣き出しそうな表情でした。
少女の手を引くお父さんは楽しそうだったけどw

本日はこのへんで、と思ったらなんかうっかりシャッターを押して知らない間に写った館内写真があった(´∀`)エヘヘ
まぁピンボケ、ブレブレですけど。
          2010_0829_0320.jpg

次回の更新ぐらいはちゃんと写真らしい写真で日記を書きたいと思います。
ブログの作成も慣れてきたし、ただの記録写真ばっかりなんてつまらんしね(・3・)

category: アニメ

tag: EF24-70mm/F2.8L 
Posted on 2010/08/30 Mon. 23:48  edit  |  tb: 0   cm: 2  

