10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

四国半周撮影旅 二日目 其の参 

二日目 其の参はこれまたグルメ写真で行きます!

二泊目は、ホテルNo.1高知という凄い名前のビジネスホテルに宿泊
2010_1107_1750.jpg

夕食は高知市内で飲みに行こうと決めていたので、ガイドブックを参考にぶらぶら


そして入ったお店が、クジラ料理を売りにする酔鯨亭
2010_1107_1801.jpg

早速クジラ料理を注文

クジラの刺身
2010_1107_1805.jpg

半冷凍で食べるみたいで、正直あまり美味しいとは思わなかった

マズいってわけじゃないけど、同じ赤身でもマグロとかのほうが美味しいと思う
物珍しさで注文する感じかな~

クジラの網焼き
2010_1107_1808.jpg

これは美味しい!クジラは焼くべし!

ちなみにお酒はもちろん、四万十の栗焼酎・ダバダ火振
美味しいよ~オススメ!

クジラだけでなく、他にも変わった料理がっ!
水族館でしか見たことないし、もちろん食べたこともない魚

マンボウの天ぷら
2010_1107_1804.jpg 2010_1107_1817.jpg

コリコリした食感がとても美味しかったです
もし次水族館で見たら、またあの味を思い出しちゃいそう

そんな感じでクジラよりマンボウのほうがインパクト大でした


あとは店員さんが凄く親切なんですよね~

最初テーブル席に案内されたんですが、私のカメラを見て・・

「凄いカメラですね~荷物多いし、カメラ落としたら大変でしょう」

と言って他のお客の予約席になってた座敷に席を変えてくれたんです

それからいろいろ旅の話をしたり、逆にカメラを買いたいという店員さんの相談にのったりといろいろ話してました

翌日に松山へ行く話をしたら、地道では時間がかかりすぎる事も教えてもらい、高速料金までわざわざ調べてもらっちゃったり

ホントいいお店を見つけられましたよ


それから二軒目へ
というかさっき行ってきたひろめ市場で一杯

ここは前回紹介したので省略~


今回はここまで、続編へ続く

category: 2010.11西四国旅行

tag: EF16-35mm/F2.8L_II  EF24-70mm/F2.8L 
Posted on 2010/11/29 Mon. 22:00  edit  |  tb: 0   cm: 0  

