02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

四国半周撮影旅 第弐章 1日目 Part.1 

昨年11月の愛媛、高知を旅した四国半周撮影旅から4ヶ月

第壱章に続いて、香川、徳島を旅する第弐章が始まりました!

日程は3/19~23の四泊五日(うち二泊は高速バスで車中泊)で行ってきました



旅1日目の20日の早朝

高速バスで高松駅に到着して、早速朝飯を食べるため琴電へ
2011_0320_4770.jpg

驚いた事に琴電は未だに駅員さんがパチパチとハサミで切符を切ってるんです!
2011_0320_4779.jpg

自動改札機はあるけど、何故かカードのみの対応でした

切符を切ってもらったのなんていつ以来だろ?ほとんど記憶にないわ~



二両編成の電車に乗り「手打ちうどんバカ一代」
2011_0320_4803.jpg

釜バターうどんを注文しました
2011_0320_4786.jpg

今まで食べたこともないうどんの味で、うどんというよりカルボナーラのような洋風な感じでした

朝から店内は混雑しとりました
2011_0320_4796.jpg



うどんを食べたあとは高松市内の立派な丸亀町商店街を歩いて高松駅へ

高松は商店街がとにかく綺麗、おまけに高級ブランド店まで軒を連ねていました

途中こんな吹抜けがあったり、広いんですよね
2011_0320_4822.jpg



駅に戻って、次に向かったのは二軒目のうどん屋「宮武」

讃岐うどん店の中でも特に有名で、私達がいった時も店の外まで客の行列が続いていました!
2011_0320_4846.jpg

2011_0320_4833.jpg

ここは麺と出汁の温かさを別々に選べるメニューなんです

私は麺は冷たく、出汁は温かいひやあつを注文しました
2011_0320_4834.jpg

2011_0320_4838.jpg

麺を冷やしてるのかと思いきや、ただ温めてない麺ってことみたいでした

ここの手打ちうどんもホント美味しかった!

さすがうどんの国・香川ですね(´∀`)



今回はここまで、続編へ続く

category: 2011.03東四国旅行

tag: EF24-70mm/F2.8L  Makro-PlanarT*2/50  EF16-35mm/F2.8L_II 
Posted on 2011/03/28 Mon. 23:44  edit  |  tb: 0   cm: 2  

