05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

けいおん巡礼へ行ってみた Part.4 

音楽室の見学も済んだんで、講堂へ!



校舎と講堂は渡り廊下で繋がっています
2011_0502_6231.jpg

この渡り廊下も何度も劇中で見たなぁ
2011_0502_6357.jpg

この風景を見てると、始業式でが桜を拾ってたり、唯たちの卒業式の時にあずにゃんが寂しそうに佇んでたのが目に浮かびます



渡り廊下へ向かうまでの校舎の廊下も、ただの廊下なのだが無意味に写真を撮りまくってしまいました
2011_0502_6262.jpg 2011_0502_6255.jpg

このドアの可動範囲を表した半円とかまさに劇中と同じでいいよね~



音楽室だけでなく、1階の廊下にもけいおんポスターが貼られとりました
2011_0502_6224.jpg

3階の音楽室以外の校舎内スペースは市民団体の活動場所になってるようです

なので騒がないようにU・x・U





そして、学園祭や新歓ライブでライブ会場として登場した講堂に着きました!
2011_0502_6233.jpg

自分だけなのかもしれないけど、音楽室よりも講堂のほうが感動が大きかったです

講堂のほうが劇中と同じ光景だからかも、むしろ完全に同じだもんね
2011_0502_6253.jpg





早速舞台に上がってライブ気分を味わってみたり
2011_0502_6238.jpg

和ちゃん視点で舞台を眺めてみたり
2011_0502_6239.jpg

ここが最初の文化祭で起きた澪転倒事件の現場ですなぁ

目を閉じれば青縞パンツが目に浮かんで・・ゲフンゲフン



何でもありませんよ?

とにかくエレキがもうちょっと上手くなったら許可をもらって劇中歌をここで演奏してみたいですね♪( ´▽`)



行ってみて初めてわかったんですが、普通の体育館とかと違い舞台が見やすいように床に傾斜がつけられていました
2011_0502_6236.jpg

これだけ傾斜があれば、新歓ライブの時、あずにゃんは別に爪先立ちしなくとも舞台見えたんじゃ?とか思ったり



当然ですが、桜高と豊郷小の校歌は全くの別物でした
2011_0502_6240.jpg





2階席もあり、収容人数はライブするには十分ですね
2011_0502_6244.jpg

2階席から窓の外を望むと、校舎全体がよく見えます
2011_0502_6245.jpg





今回はここまで、次回へ続く

category: けいおん

tag: EF24-70mm/F2.8L 
Posted on 2011/06/10 Fri. 03:16  edit  |  tb: 0   cm: 0  

