11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

【旅3日目】種子島へ行ってみた2014 Part.13【旧空港とアイショップ】  

いやぁ~お久しぶりです
とりあえずなんとかギリギリ生きてます(=w=

艦これにハマりにハマってしまい過去最長のブログ更新サボりに…
だって着任して間もないながら秋イベ攻略したかったんだよ!

その甲斐あって無事にE-4クリア、そして予想外の大鯨ゲットと期待以上の戦果を得た
現在嫁の霧島さんを始め主力艦を改二へ、このペースなら次イベは楽勝やな(慢心

撮影の方はRX100が壊れたり、はやぶさ2延期で撮影失敗したり…まぁ追々書きます
ではまた更新頑張っていきます、年明け前に今年のネタアップし尽くしたいが…


まずは旧種子島空港へ向かう
到着してすぐに気持ち良さそうに寝ている犬を発見w
suisha-4868-2943.jpg



旧空港前にある廃ホテル、ここはロボノでこなちゃんが住んでいたとこです
suisha-4830-1350.jpg



こなちゃん、自宅前で記念撮影しまーす
suisha-4855-2539.jpg



そして秒速5センチ、ロボノともに登場する旧種子島空港
ここに来るのは二度目、初めて行った時は市街地中心という立地に驚かされた
suisha-4905-4657.jpg



滑走路反対側へ移動し、ロボノでガンツクが作られていた倉庫を撮影
木材運搬のトラックが通る細道でちと危ない、滑走路はお花畑と化していた
suisha-4020-1228.jpg

suisha-4014-1019.jpg

suisha-4017-1130.jpg



これまたロボノで登場する空港近くにあるアイショップ永井店へ
店内に貼られていたアキちゃんポスターお持ち帰りしたい、非売品?
suisha-4932-1957.jpg

suisha-4938-2329.jpg



続いて、秒速5センチに登場するアイショップ石堂店へ、ここに来るのも二度目
前回来店時は老朽化で取り外された看板が復活し劇中と同じ光景に戻っていてよかった
定番のヨーグルッペとデーリィコーヒーを購入し、巡礼ノートに記念カキコさせてもらった
suisha-4947-3727.jpg

suisha-4951-3826.jpg

suisha-4967-5204.jpg


それでは今回はここまで、のっちよ~

category: 2014.05種子島旅行

Posted on 2014/12/09 Tue. 13:00  edit  |  tb: 0   cm: 0  

