08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

CP+2012へ行ってみた Part.4 

見てきたカメラメーカーはこんなもんなんで、レンズメーカーへ
まず行ったのがケンコートキナー

ブース写真
IMG_9101.jpg

同社初の手振れ補正、超音波モーター搭載レンズ
IMG_9104.jpg

同スペックのキヤノンレンズが人気だしコスパが良ければキヤノンユーザーも買うか?
他マウントユーザーには今までなかったレンズの選択が増えていいんじゃないかな
ケース内展示だけだったんであとは性能次第

MFT用レフレックスレンズ
IMG_9103.jpg

F値を抑えてMFTにつけてもバランスのいい大きさにしたのかな
IMG_9107.jpg

あとは天体写真はいいが地上写真でリングボケをうまく扱えるか


次はコシナへ

ブース写真
ツァイスとフォクトレンダーに分かれてた
IMG_9117.jpg

IMG_9118.jpg

マクロプラナーを買ってコシナへの興味も増したのでじっくり見てきた

まずツァイスの新製品、ディスタゴン 2/25
シリアルナンバー1番いいなぁ
IMG_9122.jpg

IMG_9125.jpg

気になってたレンズで試し撮りもデータ持ち帰りもOKだった
純正の24/1.4Lも気になるが、家で写真を見た感じ25mmの方が写りはよかった、あとは値段かな

フォクトレンダーの新製品、17.5/0.95
50/1.1も初めて実物見た
IMG_9134.jpg IMG_9135.jpg

何故か17.5/0.95がついたOM-Dが置いてた
オリンパスは混んでたからちょっと触らせてよ
IMG_9128.jpg

25/0.95が売れまくったし純正にはないF0.95大口径シリーズでこのまま行くのか?
望遠でF0.95はムリだろうし次は12mmとか14mmでも出るか?

17.5mmでは動画撮影のため無段階絞りが搭載された
切り替えはスイッチではなく専用のリングを回す方式
画面スクロールをクリック感有り無し切り替えられるマウスと似た構造と思ってたんでちょい残念

ただ確かに自分も動画撮影していて、絞りや露出補正を変えるダイヤル音が入るのが嫌だったんで需要はあると思うが根本的にAF効かないのがね

最近は電動ズームがMFTみたいな小型レンズで進んでいるが、フルサイズみたいな大型レンズではモータ的にレンズサイズ的に厳しい

なのでカメラのダイヤルのクリック感を切り替えるのもありか?タッチパネルの背面液晶を採用するでもいいか


3番目はシグマへ・・
IMG_9326.jpg

4番目はタムロンへ・・・
IMG_9335.jpg

どっちも時間がなくて見れなかったわ(´Д` )

CP+の終了時刻17時って早すぎ
せめて19時まで延長キボンヌ


今回はここまで、続編へ続く

category: 2012.02CP+

tag: EF24-70mm/F2.8L 
Posted on 2012/02/26 Sun. 02:23  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://drapa9.blog110.fc2.com/tb.php/120-24c1d749
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

