10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

『 僕はメモリが少ない 』 

この前まで調子の悪かったうちのPCもグラボ交換で復活し動作も安定
今回の件でPCについて調べて知識もついたんでもうひとふんばりしてみた

前々からメモリ不足でブラウザ落ちやネトゲの処理落ちがたまにあった
なんで3GBから大幅にメモリ増設することにした

マサボの最大搭載可能メモリ量は24GB(トリプルチャンネル
OSはメモリ4GB以上認識できないダメな子 Vista home 32bits
BTOで買ったままのメモリ1GBを3枚挿しで使用

まずOSをWindows7 pro 64bitにアップグレードし、メモリ12GB追加して合計15GBにアップ!!
IMG_2954.jpg

初のメモリ増設でマザボとメモリの相性問題が起きてメモリ買い直したり面倒だった
Windows7はよくできる子、インストールも問題なくサクサク進んだ


現在のPCスペック晒し
CPU : Core i7‐920 2.66GHz
マザボ : X58 Platinum
メモリ : DDR3 SDRAM 15GB PC3‐10600(1GBx3+4GBx3、Transcend製)
グラボ : ASUS ENGTX560 DCII OC
HDD : 1TB SerialATAII 7200rpm
OS : Windows7 professional 64bit DSP版

写真下のほうにずらりと並ぶメモリ
IMG_2960.jpg

最初シリコンパワー製のメモリを買ったがどうもX58と相性が悪いっぽい、トランセンド製に変えたらあっさり解決
ちなみにデジカメのメモリカードも全てトランセンド、安いし今まで一度もトラブルなしの信頼性でここ一択


メモリ増設でメモリ使用率が常時8割越えから3割に急低下
2100万画素のRAWデータの表示もjpeg変換もスピードアップ
PSO2ベンチマークを試すと描写最高設定で9000点を超える
目に見える効果がでたしチャレンジした甲斐があった
費用的にもメモリ3枚で5000円程度、OSもDPS版で買って1万ちょい、思ってたより安く済んだ

CPUは古いしSSDでもないけど、あと3年ぐらい今のPCを使うつもり
だから絶対に壊れるなよ!絶対にだぞ!(フラグ

category: PC

tag: Makro-PlanarT*2/50 
Posted on 2012/08/09 Thu. 22:38  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://drapa9.blog110.fc2.com/tb.php/175-40d7520e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

