06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

室生寺へ行ってみた Part.5 

今日は宇宙開発にとって、そしてもしかしたら宇宙生物学にとって歴史的な一日かもしれない
NASAの火星探査機「キュリオシティ」が無事に火星着陸に成功!!

成功した今だから言いますけど、あの着陸プランを知った時は絶対失敗すると思ってた
何故か火星探査は、アメリカもロシアも日本も失敗する事が不思議な程多い
やっぱあの星には知的生命t・・おっと誰か来たようだ

これで火星の地表(火表?)上でキュリオシティとオポチュニティの2機が観測
火星軌道上からマーズ・リコネッサンス・オービターとマーズ・オデッセイ、マーズ・エクスプレスの3機が観測
いつか日本ものぞみ後継機を成功させて、複数機同時観測とかできれば面白いなぁ


火星上のあちこちに川や海らしき地形が探査機に発見され、水の存在はほぼ確証が得られている
あとは酸化鉄に覆われた赤茶けた第2の地球と呼ばれる火星に生命はかつていたのか?
もしかしたら今もその生命は地下や極地方の氷冠で生存しているのか?

たった2kgの石に付けられたただの英数字の名前を未だに覚えてる
火星から飛来した隕石ALH84001に生物と思われる化石が発見された1996年から16年

今度こそ「好奇心(キュリオシティ)」と名づけられた探査機が地球外生命体の証拠を発見してほしい



前置きが長くなりましたが、室生寺の写真をうpうp

長い階段を上ってたどり着いた奥の院
IMG_2229.jpg

IMG_2237.jpg

柿葺が美しい金堂
IMG_2264.jpg


今回はここまで、続編へ続く



ブログランキングに参加してます
応援して下さる方はクリックを!

category: 関西

tag: EF24-70mm/F2.8L 
Posted on 2012/08/06 Mon. 23:58  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://drapa9.blog110.fc2.com/tb.php/179-eb878ed0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

