06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

四国半周撮影旅 一日目 其の壱 

四国へ二泊三日(11/6~11/8)の旅行へ行ってきました!
2010_1106_1456.jpg

当初は四国一周したかったんですが、意外と四国は広い!という事に気付き、愛媛と高知県西部を旅する四国半周旅プランに変更しました

羽田空港を経ち、目指すは愛媛県・松山空港
2010_1106_1416.jpg
    2010_1106_1430.jpg
         2010_1106_1437.jpg
              2010_1106_1441.jpg
                       2010_1106_1443.jpg

左上から本栖湖、淡路島、小豆島、広島県三原港、伯方島の一部
撮影時刻と衛星写真から場所を特定してみた

富士山やしまなみ海道は、飛行機が真上を通過したので撮れなかった
あと寝てしまって、いろいろ撮り損ねたり

そんなこんなで松山空港到着!
2010_1106_1449.jpg

2010_1106_1446.jpg

松山空港で山口からフェリーで来た友人・きっせんと合流
彼の車に乗ってGOGO!!( ´ ▽ ` )/

ちなみにきっせんは私の写真仲間で、ブログもリンクにありますので興味のある方は是非見に行ってやって下さい

きっせんブログの宣伝はここまでw


それでは一日目の通過ポイントの紹介
第一通過ポイント : 宇和米博物館
第二通過ポイント : 宇和島のじゃこ天
第三通過ポイント : 四万十川
第四通過ポイント : 岩間沈下橋


◆第一通過ポイント 宇和米博物館◆
2010_1106_1460.jpg

ここは半ば嫌がるきっせんをなんとか説得して行った場所
行った理由は私が大ファンの稲垣早希ちゃんがテレビ番組で来た場所だから!

ちなみに早希ちゃんはエヴァのモノマネをネタにしてる吉本の芸人さん
現在もロケみつという番組で西日本横断ブログ旅という企画をしてます

話が脱線するので、早希ちゃん話はここまで

第一通過ポイントでやりたかったことはただ一つ!
全長109mある廊下の雑巾がけレース!

この博物館は元小学校を移転した建物で、日本一長い廊下があるんです

2010_1106_1482.jpg

2010_1106_1473.jpg

2010_1106_1477.jpg

そのため意外と有名な場所なのか?いろんな芸能人が来てるみたいです
明石家さんま、桂小枝、AKB48等

受付で雑巾がけレースにエントリーし、受付の係りの方からアドバイスをもらう

雑巾に水をたっぷり含ませ、前方を見ずに下を向いて走れ!っと

靴下を脱ぎ、上半身はTシャツだけになり、ジーパンのポケットも空にし、走りやすい態勢に!

スタート地点について、いざ109mに挑戦!
2010_1106_1492.jpg

・・・・・
・・・
・・


タイムは1分37秒・・遅っ!
2010_1106_1499.jpg

ランキング1位の21秒に遠く及ばないどころか、明石家さんまのタイムにさえ負けてしまったorz

でも早希ちゃんのタイムのジャスト半分で完走出来たのが妙に嬉しかったりw

2010_1106_1467.jpg

2010_1106_1497.jpg

2010_1106_1502.jpg

それにしても109mは長かった・・

途中でこけまくる、雑巾の水が切れて滑らず歩く、バテバテで座り込む、完走するのもやっとな状態でゴール・・

完走してみれば爪から出血までしてるし、ホントヘタレでゴメンなさい(怪我は受付の方が消毒してくれました、ありがとうございます)

はぁ~せめて1分は切りたかったなぁ><


今回はここまで、続編へ続く

category: 2010.11西四国旅行

tag: EF24-70mm/F2.8L 
Posted on 2010/11/13 Sat. 00:00  edit  |  tb: 0   cm: 4  

コメント

No title

雑巾がけやってみたーい(^ ^)/

ちくち #- | URL
2010/11/13 10:57 * edit *

>ちくちさん

子供だけでなく、大人も楽しめますよ!
あんだけ雑巾がけしたのは小学生以来かな?

行く前は渋々きたきっせんも雑巾がけは楽しいと後で言ってましたからw
是非お子さんとチャレンジしてみて下さい!

どらじん #- | URL
2010/11/13 11:25 * edit *

楽しそう♪

ぞうきんがけレース楽しそうですね♪
最近私運動不足だから厳しいかもw
背筋とかつりそう・・・w

こばやん #.zxHueVw | URL
2010/11/17 18:58 * edit *

>こばやんさん

楽しかったですよw

走り終わった後、息苦しいし、二の腕が筋肉痛になりました(´・ω・)

どらじん #- | URL
2010/11/17 22:49 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://drapa9.blog110.fc2.com/tb.php/20-26b3aa75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

