10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

岩手へ行ってみた Part.9 

エサ目当てでカモが舟と並んでずっと泳いでた
だがお前にやるエサねーから!そこのカップルからもらってきな

ゴメン泣くなよエサ買うの忘れたんよ(´・ω・`)
IMG_4497.jpg



何やら売られてる、ただの石ころ・・だと・・?
何でも崖にあいた穴に石を入れられると願いが叶うだとか

売られてた石ころ、5個で100円
IMG_4614.jpg


写真右下に石を投げ入れる小さな穴がある
IMG_4612.jpg

んでこれの謂れは何なんだろうか

まさかただ崖に穴あいてたから思いついた商売とかじゃ(´・ω・`)
猊鼻渓は明治時代まで存在さえ隠され、文献にも登場しないそうだしよくわからん



他にもモアイっぽい人面岩があったり
モアイはもっと鼻が高かったか、実物は見たことないけど
IMG_4572.jpg



あとはずんだソフトクリーム食べたり(※ずんだは枝豆の事らしい)

「お仕事で写真撮られてるんですか?」とか「私もカメラが欲しいんです~」とか
可愛い店員さんに話しかけられて、断じて浮かれてなどいないから浮かれてないから
IMG_4698



「次来ることがあれば、秋か冬の猊鼻渓を見てみたいなぁ」
なんて思いながら振り返り、もう一度猊鼻渓をファインダーで切り取ってみた
IMG_4588.jpg



岩手旅シリーズおしまい
次回からガラッと違うジャンルのシリーズ始める予定です



ブログランキングに参加してます
応援して下さる方はクリックを!


category: 2012.08大曲・平泉旅行

thread: 山の風景

janre: 写真

tag: EF16-35mm/F2.8L_II 
Posted on 2012/10/23 Tue. 23:54  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://drapa9.blog110.fc2.com/tb.php/235-5110cb49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

