06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

四国半周撮影旅 二日目 其の弐 

早速、二日目の残り通過ポイント紹介!


◆第五通過ポイント 橋本食堂◆
鍋焼きラーメン専門店としてガイドブックにも紹介されている有名店

が、しかし・・
2010_1107_1744.jpg

まさかの日曜休業日でした・・
事前確認を忘れてたとはいえ、まさか飲食業で日曜休みとは予想外

結局近くにある道の駅で食べたけどね、鍋焼きラーメン
2010_1107_1746.jpg

2010_1107_1748.jpg

味はあっさりした鳥スープで、麺は細麺でストレート、具に鳥肉やちくわが入っているラーメン

例えるならば早希ちゃんが言っていた通り、チキンラーメンに味が似ていた

ちなみに橋本食堂は、大通りに面してなく細い路地を通って住宅地のど真ん中にありました
カーナビがなかったら見つけ出すのは大変やったやろな

それでも有名なんだから橋本食堂はもっと美味しいんやろな~
専門店で食べれず今でも悔いが残る・・


◆第六通過ポイント 高知城◆
2010_1107_1761.jpg

山内容堂公に会いに行ってきました!

が、しかし・・
チケット販売時刻を15分過ぎていて、天守閣に上がれず

橋本食堂に続いて、タイミングほんま悪過ぎ!

翌日の開城時刻も遅かったので天守閣は諦め、下から眺めてきただけの高知城
2010_1107_1765.jpg


◆第七通過ポイント 坂本龍馬生誕の地◆
2010_1107_1774.jpg

高知城の天守閣へ上がれなかったので高知市街観光に変更
というわけで行ってみたけど、生誕の地といっても今はもう石碑だけ

それにしても龍馬の家が高知城から目と鼻の先にあり城下町の一等地ぽかったのが驚き

今でも路面電車が走る大通り沿いなんだよ

裕福な家庭で育ったのは知ってたけど、ほんま金持ちボンボンやったんやろな


◆第八通過ポイント ひろめ市場◆
2010_1107_1787.jpg

招き猫に手招きされてふらふら~っと
高知市内でお土産買うならココが一番かな?

ただし自分たちが行った時間はもう土産屋は閉まって、飲み屋台がメインだった
2010_1107_1791.jpg

2010_1107_1834.jpg

活気があってよかったよ!ここは!


今回はここまで、続編へ続く

category: 2010.11西四国旅行

tag: EF24-70mm/F2.8L  EF16-35mm/F2.8L_II 
Posted on 2010/11/27 Sat. 00:00  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://drapa9.blog110.fc2.com/tb.php/24-c5cca64c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

