08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

四国半周撮影旅 三日目 其の壱 

いよいよ四国半周撮影旅も最終日!

天気もよくてポカポカ、空も雲一つない快晴でした!

朝からホテル屋上にある露天風呂に入りながら、高知城を眺め気分も爽快( ´ ▽ ` )

ただ風強くてめちゃ寒かったけどね!


というわけで、最終日・三日目の通過ポイント紹介
第一通過ポイント : 土佐電鉄
第二通過ポイント : 桂浜
第三通過ポイント : 松山城
第四通過ポイント : 坊っちゃん列車
第五通過ポイント : 道後温泉


◆第一通過ポイント 土佐電鉄◆
2010_1108_1851.jpg

別に撮り鉄というわけじゃないですが朝一番から鉄道写真を撮ったり
なんでも土佐電鉄は日本最古の路面電車なんだそうです

撮ってきた理由は、行き先の駅名が面白かったから
ゴメン、ホントに駅名が「ごめん」なんです、ウソじゃないんです

ゴメン!ごめん!御免!
2010_1108_1878.jpg

       2010_1108_1882.jpg

              2010_1108_1887.jpg

ごめんに住んでる人はやはり腰が低いんだろうね~
何か揉め事があるとすぐ「ごめん!」と謝っちゃう人ばかりの街だったり


◆第二通過ポイント 桂浜◆
2010_1108_1920.jpg

二日目が天気悪かったので、ホント三日目が快晴でよかったと一番思った場所

青空の桂浜!!
2010_1108_1907.jpg

内海と違って、外洋に面してると波も海の色も、普段見慣れた東京湾とはだいぶ違いますね

もちろん龍馬さんにも会ってきましたよ
2010_1108_1933.jpg

多分龍馬伝の影響でイベントもしていて、やぐらに昇って龍馬さんとツーショットも撮れました
2010_1108_1935.jpg

ゆらゆら揺れるやぐらの上から撮った一枚
2010_1108_1939.jpg


◆おまけ◆
高知から松山へ向かう途中に昼休憩で立ち寄った石鎚山SA
愛媛の郷土料理・鯛めしを食べてきました!
2010_1108_1961.jpg

ご飯の上に鯛をのせ、出汁と薬味をかけて食べる
2010_1108_1962.jpg

2010_1108_1965.jpg

この組み合わせで美味しくないわけがない!


今回はここまで、続編へ続く

category: 2010.11西四国旅行

tag: EF24-70mm/F2.8L  EF16-35mm/F2.8L_II 
Posted on 2010/12/06 Mon. 23:07  edit  |  tb: 0   cm: 4  

コメント

No title

こんばんは^^
坂本龍馬のたたずむカット カッコいいです~
松の木が立つ海を背景に絵になりますね

鯛めしもめちゃおいしそうな色
鯛の赤ピンク色にそそられます♪

どらさんが撮られると
旅行記が作品集になりますねv-212

ちゅらうみ #bM4TJFTs | URL
2010/12/08 00:24 * edit *

>ちゅらうみさん

コメントありがとうございます

龍馬のその写真も、やぐらが解体されもう撮れませんからね~
ある意味レアなアングルの龍馬写真になると思いますw

鯛めしはオススメです!美味しいですよ~
料理写真は苦手ですけど・・

作品集とかトンデモないです(;´Д`A


どらじん #- | URL
2010/12/08 08:53 * edit *

やっぱり晴れるとテンション上がりますよね

海いいなぁ...何か海岸や砂浜も撮りたくなってきた!
日本一古い路面電車が土佐にあるんだー
知りませんでした.勉強になりました☆

話変わりますが
本当の撮り鉄ってものすごいですよね~
電車全体が写るポイントを探して
そこまで脚立やら三脚やらを運んで撮るらしいですから・・・
力持ちじゃないととても撮り鉄にはなれませんねぇ

こばやん #.zxHueVw | URL
2010/12/09 22:02 * edit *

>こばやんさん

日本一古いらしいです!
現存するので日本最古か、ホントに日本初なのかはよくわかりませんけど~とにかく古いみたい!w

撮り鉄は・・自分の職場にもいますけど、ホント撮り続けてますね、電車だけを

有名な撮影スポットはそれこそ人でごった返すので人の身長より高い三脚やら脚立を使って撮るんだとか

それに動体ですからカメラやレンズのAF性能とかシビアなんでしょうね~

ちなみに鉄道写真が撮る女性を鉄子というらしいですw

どらじん #- | URL
2010/12/10 17:27 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://drapa9.blog110.fc2.com/tb.php/26-f458d6c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

