10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

【旅4日目】長崎へ行ってみた Part.26【小値賀港】 

今日の写真は、こちらの5枚です

小値賀島へ渡るまでの荒れた海
波飛沫が自分の目線より高く登った、撮影してたら酔ったわ…


小値賀島のゆるキャラかな?


ターミナルにあった鹿の剥製、こっちも可愛い(*´∀`)


ターミナルにあった巨大万華鏡、万博の展示物らしいが詳細不明


万華鏡を覗くとカブト虫や貝がクルクルと回ってた、フラーレン構造カッコイイ
大雨で動けず暇だったしこればっか撮ってたw


旅4日目はまず有川港から小値賀島へ高速船で移動、そこから町営船で野崎島へ
という予定だったが町営船が悪天候のため欠航した

1日2便しかないため天候回復を期待しつつ午後の便を待つ事にした
外は横殴りの大雨、それに船酔いしたためターミナルでしばらく寝ていた
昼になり雨は弱まったが、町営船は島を迂回する荒れた航路のため午後も欠航した
この少し前私と同じように足止めを食らった埼玉の方と知り合い急遽作戦会議

残された選択肢は2つだった
1. 野崎島上陸は諦めて佐世保へ渡る
2. チャーター船で島を迂回せずに野崎島の別港へアタック

その結果、チャーター代を割り勘して野崎島へ行く事になった
しかし漁師さんに電話すると壮行会で漁船全部出払ってた\(^o^)/オワタ

もう完全に諦めていたが埼玉さんから提案があった
今日は小値賀島に一泊、翌日町営船で野崎島へ渡り観光
帰りは飛行機に間に合うように漁船をチャーターしないかと

観光時間は大幅に短縮されるが行けるなら行きたい!
そんなこんなで一人旅からまさかの二人旅がここから始まったw

話を伺うと埼玉さんは全国の島を旅していて野崎島は今回が2回目
小値賀島に来る前にも壱岐に行ってきたり、かなり島好きな人だった

それでは今回はここまで、のっちよ~

category: 2014.04長崎旅行

tag: EOS5D_Mk-II  EF24-70mm/F2.8L 
Posted on 2014/07/09 Wed. 23:55  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://drapa9.blog110.fc2.com/tb.php/586-98f6e4a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

