06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

【旅2日目】種子島へ行ってみた2014 Part.12【インギー鶏】 

ロケット打上げとなると種子島にドッと観光客が訪れ、宿もレンタカーもすぐに空きがなくなる
離島なのでキャパが少なく、陸続きの内之浦の方が見学しやすいと思った

私は一泊目は予約したレンタカーで車中泊、二泊目は運良くキャンセルがでたホテルに宿泊
ホテルって感じのしないホテルに到着すると食堂もやっていたのでここで夕食を済ませた
suisha-4817-0321.jpg



種子島の特産を食べたかったのでインギー鶏の刺し身と焼き鳥、インギー汁を注文
それと種子島の焼酎・南泉もグイッといっちゃいました
suisha-4803-2433.jpg

suisha-4801-2347.jpg

suisha-4811-4806.jpg

suisha-4806-4204.jpg



インギー鶏は明治時代に難破した英国人を救助したお礼にもらった鶏らしい
噛めば噛むほど旨味が出てくる感じで美味しかったです

まだまだ食べたかったんで実は翌日の朝食もインギー鶏の親子丼を食べたw
suisha-4823-1739.jpg



食事をしながら隣の席にいた三人組の客が気になってチラッチラッ
何故なら着ている服にスリーダイヤが輝いていたから!!

ハイ、我慢できずに話しかけちゃいました、やっぱり三菱の人達でした
それどころかお言葉に甘えてお酒まで頂いちゃいました(*´∀`*)
suisha-01145-3325.jpg



仕事を伺うと担当はバラバラだがロケット開発の大ベテランさんでした
これまであれこれ気になってた事や考えてた事を尋ねてみたり楽しかったなぁ
何を聞いたかは…大人の事情のため書かないでおこう(´・ω・`)

まぁとにかく皆さんカッコよかった、憧れの職業ですよ、ただし凄い激務…
だからこそ一仕事成し遂げた後の酒が格別なんやろなぁ

それでは今回はここまで、のっちよ~

category: 2014.05種子島旅行

thread: 旅の写真

janre: 写真

tag: EOS5D_Mk-II  EF24-70mm/F2.8L 
Posted on 2014/10/08 Wed. 19:00  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://drapa9.blog110.fc2.com/tb.php/605-ce892645
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

