06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

四国半周撮影旅 第弐章 3日目 Part.4 

祖谷渓といえば、小便小僧と温泉

というわけで、祖谷温泉へ行きました
2011_0322_5486.jpg



ここの面白い所は露天風呂のある谷底までロープウェイで向かうという点です
2011_0322_5492.jpg 2011_0322_5494.jpg

ロープウェイは意外と収容人数があるんだよ
2011_0322_5499.jpg



それともう一つ面白いのが、客がロープウェイを発進させるのです

というわけで、発進!!
2011_0322_5495.jpg

2011_0322_5501.jpg



たまたま誰もいなかったので、露天風呂を撮ってみた
2011_0322_5507.jpg

温泉の目の前はすぐ川なので、川のせせらぎを聞いたり、泳いでる魚を探したりしながら入浴

露天風呂からの眺め
2011_0322_5516.jpg



祖谷美人の室内露天風呂もよかったが、ここの露天風呂もいつまでも入っていたくなる心地よさでした

温泉の色は乳白色で、肌がヤバイぐらいツルツルになった

卵肌になりたい女性にオススメです



温泉の温度はぬるま湯なので、長時間景色を眺めつつ入れるのがまたよいです

30分以上ボーッと浸かっていた気がする

今回の旅で一番の温泉はここかなぁ



<おまけ>
お昼は祖谷温泉でまた祖谷そばを食べました

ざる蕎麦にしようと思ってたのに、温かいお蕎麦を頼んでしまったけど・・
2011_0322_5491.jpg



今回はここまで、続編へ続く

category: 2011.03東四国旅行

tag: EF24-70mm/F2.8L 
Posted on 2011/10/13 Thu. 01:12  edit  |  tb: 0   cm: 2  

コメント

行きたい!!

ここ,いいっすねぇ!!
ぬるま湯で美人の湯で景色も良くてお蕎麦もおいしそうで・・・

たまにはこういう旅がしたいものです.
仕事で疲れて家から動けないのが悲しい~
車があればなぁ...

こばやん #.zxHueVw | URL
2011/10/16 09:26 * edit *

>こばやんさん

三大秘境ですから、行くのは結構山道で大変ですけどね~

でも秋に行ったら紅葉とか、冬に行ったら雪景色とか

四季それぞれの景色を楽しみながら温泉なんていいですよね

ちなみに俺は友達の車に乗っけてもらっていきましたw

どらじん #- | URL
2011/10/16 10:32 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://drapa9.blog110.fc2.com/tb.php/77-f297ce5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

