10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

四国半周撮影旅 第弐章 3日目 Part.5 

温泉にもゆっくり入り、次に向かったのは大歩危小歩危
この地名読めなかったんだが、「おおぼけこぼけ」と読みます

ボケとかのんきな地名だけど、漢字の通り"大股で歩いても危ない、小股で歩いても危ない"ところというわけです



ここにきた理由は、舟下りです
2011_0322_5522.jpg 2011_0322_5523.jpg

今思えばあの天竜川の転覆事故前だったし、自分もライフジャケット着用せずに乗ったけど別段危険な事はなかった



ということで乗船!
2011_0322_5524.jpg

2011_0322_5534.jpg



船は巨石だらけの峡谷をゆっくり下っていきます
昔いった長瀞に似た景色でした
2011_0322_5548.jpg

2011_0322_5555.jpg

2011_0322_5539.jpg

2011_0322_5542.jpg

2011_0322_5526.jpg 2011_0322_5528.jpg

2011_0322_5553.jpg

2011_0322_5568.jpg

2011_0322_5546.jpg

船は長瀞より大きいし、自分達以外にカップルが一組いただけで空いてたので写真を撮りやすかったです

川下りは30分程で終わり、下船しました



舟下りの後は、観音寺の銭形砂絵を見に行きました
2011_0322_5592.jpg

2011_0322_5603.jpg

砂絵は海辺にあり、夕暮れ時だったので写真のような綺麗な眺めを見れてラッキーだったな

何でもこの砂絵を見たら、お金に困らなくなるらしいですよ



二泊三日の旅行もあとは帰るのみ
帰りの夜行バスに乗るため高松駅へ

バスに乗る前に晩飯のお遍路弁当
まだ店が開いてたら、釜玉また食べたかったな
2011_0322_5608.jpg 2011_0322_5609.jpg



というわけで、四国撮影旅はこれで終わりです

四国を二回に分けてぐるりと旅しましたが、小さな四国だけど見所もグルメも多くて、まだまだ行ってみたいとこばかりです

写真で四国の良さが伝わっていればいいんですがね

最後まで読んでくれてありがとね!

category: 2011.03東四国旅行

tag: EF24-70mm/F2.8L  EF16-35mm/F2.8L_II  EF135mm/F2L 
Posted on 2011/11/27 Sun. 00:00  edit  |  tb: 0   cm: 2  

コメント

夕日がキレイ!

砂絵は台風が来ても崩れたりしないんでしょうかね?
いちいち修復しているのかな?

水平線に沈む夕日なんて滅多に見れないですよね.
そういえば最近海見てないなぁ...

こばやん #.zxHueVw | URL
2011/11/27 07:11 * edit *

>こばやんさん

町民の方が保存してるみたいですよ
年2回修復してるとか

これ以来水平線に沈む夕日どころか、普通の夕日も見てないな~

どらじん #- | URL
2011/11/27 07:59 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://drapa9.blog110.fc2.com/tb.php/92-7340400c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

